(最終記事)5.27 東急&西武撮影記 | 埼湘's Blog about 鉄道&日々のこと

埼湘's Blog about 鉄道&日々のこと

日常的なこととか、鉄道とか、たまにアニメも
コメントしてくれたらめっちゃ喜びます

1ヶ月以上前になりますが、5月27日(日)に東急線方面と、西武池袋線方面に撮影に出かけましたので、その写真を貼ります。

どうぞ見ていってくださいませ。

-----------------------------------------------------------

9時頃、川越駅を東上線で出発、和光市で副都心線に乗り換えて渋谷へ到着。この時10時。
そういえばこの日の数日前に傷害事件がありましたね...

ちなみに副都心渋谷駅は今は3,4番線ホームが分断されてます。これから行く際には注意が必要です。また、液晶も新しいものが取り付けられたり、真ん中の番線にホームドアがついたりと、TQ直通に向けていろいろと進歩があるようです。
直通開始したら4番線のところは6番線にするのでしょうか?でないと紛らわしい気が...

暇がもしもできたら、また渋谷駅に行こうと思います。

渋谷駅で田園都市線に乗り換え、あざみ野へ。初めての田園都市線。
やっぱり駅間は近いwとくに大井町線共用区間www近すぎるwww

 6101F 急行 大井町

 6106F 急行 長津田

 5114F 急行 押上 8520F 各停 中央林間

その後、たまプラーザにも行ったが、全て失敗の終わったので非掲載。今度リベンジに行きますw

たまプラーザの次は、宮崎台に移動。

 先程の6101F。 急行 長津田
相当あざみ野で時間潰してたんですね・・・

 5107F 各停 中央林間
全部は収まらなくても、こういう感じは好きですw

 8515F 急行 中央林間

宮崎台→二子新地。二子新地は構図的にはまりました()

 二子玉川方を望む。4線全部に列車が。

 8514F 急行 中央林間
有名な、伊豆の夏カラーが撮れました♪ ちなみにこの日は2回見ました。

 流し撮りに挑戦してみるも、失敗したかw

 6104F 急行 長津田 二子玉川発車

 9102F (青)各停 大井町

二子新地→二子玉川で大井町線に乗り換え、尾山台へ。

 8641F (緑)各停 溝の口行き と 8691F (青)各停

大井町行き の並び

 6103F 急行 溝の口

 先程の8691F。
無理やりw

尾山台→大岡山→武蔵小杉。

 6325 各停 日吉

 Y??? 各停 元町・中華街

で、そのまま武蔵小杉にいると・・
なんと偶然にも!

 10103F 8両車 試運転
日吉方面からメトロ車の東急線内試運転が来ました!
私含め2人の方が撮影していました。

メトロ車はこの後元住吉方面(車庫?)に帰って行きました。

東急はここまで。

武蔵小杉→多摩川→(目黒)→南北線・有楽町線を乗り継ぎ、直通小竹向原から西武線内へ。

中村橋

 10133F 準急 小手指

 30107Fと10132Fの一瞬の並び。

 特急ちちぶ。
この後、クラシックカラーが撮れましたが、結構傾いたので、非掲載。

そこから、川越方面に帰りました。

ただ、そこから新河岸駅に行き、少し撮影してから家に帰りました。

 9106F 普通 川越市

 TJライナーと快速急行の一瞬の並び。

これにて、終了です。

ご覧くださいまして、ありがとうございました。


----------------------------------------------------------

以上で、ここのブログでの更新をこの記事を持って(とりあえず)終了します。
今まで、ありがとうございました。

新しいブログを見つけられたらその時はよろしくお願いします。
それでは~