トヨタアイシス オートスライドドア不具合 寒川・茅ヶ崎・平塚・藤沢の自動車修理は坪田自動車に | ㈲坪田自動車興業の男気ブログ

㈲坪田自動車興業の男気ブログ

神奈川寒川町で40有余年の坪田自動車興業です!
自動車修理・鈑金・塗装・車検整備はお任せ下さい!
自動車修理工場って入りづらいですよね!?
そんな事ないですよ~という事をアピールする為のブログです!


お電話を頂きましたうずまき


『オートスライドドアが閉まらなくなっちゃったんですけど……。』
『ディーラーに相談したら10万円ぐらいかかるって……』


ってご相談だったので、とりあえずお車を見せて貰う事に。


ただ……


スライドドアが閉まらないので走行出来ない…。


じゃあ、見に行きます!


で、現地でスライドドア閉めて、工場で原因をキョロキョロ


スライドドア外して。




原因は主にこれ。
レールの軸が折れてしまい、ワイヤーが挟まって動かなくなってしまっています。



こうなると修理としてはモーターの交換するしかないのですが…。


外せるならオートの機能は要らない。ってお話なので、モーターごと取り外しちゃうって修理にしました。


そうすると、普通の手動のスライドドアになるだけ。


結果として取り外しの工賃だけで済みましたニコニコ


修理の方法って、必ずしも元の状態に戻すだけじゃ無いんですよね。


お客さんの使い方によって、今回のような修理!?のケースもありますパー


法律に違反してなくて、車に支障が無ければこんな事も出来ますニコニコ


神奈川県寒川、茅ヶ崎、藤沢、平塚の自動車修理、鈑金塗装、車検整備は坪田自動車にお任せ下さい。