前回のブログで

“酢リンス”を紹介しましたが

実際やってみると

『いい感じ!』です!


家にたまたま穀物酢でやりましたが

サラサラでお酢の匂いも全然しないし

時間が余裕があるときには

やりたいと

と思っています


必ずトリートメントをしてから

お酢を使うのが

非常にいいかと思います



3年前に比べると

髪の毛にボリュームでました


写真もないので説得力がありませんが😅

昔は1つにくくっても

馬のしっぽ?

みたいな貧相な毛先だったのに

今はしっかりボリュームもあり

まとめ髪をしても

4ブロックに分かれるのが嬉しい😅

(髪が少ないときは3ブロックになる)


髪を染めるのを

リトーノカラー

に変えただけです



しかも実験的にしたい色味も自分で

試したので

根元だけでなく

全体も毎回塗っていたのに

前までのカラーと違い

傷まなかった



今は実はヘアマニキュアにしていますが

リトーノカラーの新色がこれから

続々でてきます



私が気になる染め方があります

白髪染めの染料を少なくして

ほとんどおしゃれ染めで白髪を染めていくのです



白髪染めの染料には1番多く

ジアミンが配合されており

地肌や髪にすごく負担をかけます


がっ、それでしっかり白髪がなくなれば

ストレスもなくなるし

精神面も良くなるので

一概に悪くはないのですが

年々年齢を重くていくと

人によればアレルギー症状がでたり

地肌にはデメリットなのです


なので白髪染めをされるかたは

シャンプーにこだわり

ジアミン除去をちゃんとしてくれる後処理を

必ずしなければなりません


白髪がうっすら

ぼけた感じに色がはいれば

いいのであれば

白髪ぼかしカラーといって

ほとんどの染料をおしゃれ染めで

染めるのも非常におすすめです


おしゃれ染めで染めていくと

だんだん明るくなり

透明感のでる色味にできます!


白髪染めではできなかった色味に

挑戦でき、かつ傷みにくいのでよりツヤツヤに!



ただし白髪はしっかり染めたい方には

白髪染めで染めないと

“白髪染まってない〜!”

っとなるのでご注意を!


新色では赤味を抑えた

パールグレーの色味も発表されたので

自分で試さなくては!

と、思っています



あと自分で染めていて

後処理がセルフでなかなか上手に

できないことを理由にヘアマニキュアで

染めていましたが


メテオシリーズから

ヘマチンやカタラーゼなどの

過酸化水素やアルカリを除去できる

手軽なホームケアが発売される予定です!



毎日使用すれば

残留除去できる活気的な商品です!



なので

メテオシリーズの

残留除去剤が販売されたら

リトーノカラーで白髪ボカシカラーを染めていく予定をしています



私が実際モデルになり

髪が綺麗なのか、本当に傷みにくいのかを

わかって頂くのに

染めていかなあかんな、

と思っております😅

(わたくし、けっこう敏感な地肌でして匂いもだめだったりで💦)




だけどリトーノカラーに出会うまでは

髪を伸ばしても

毛先がバッサバサで

見た目きれいでなく

めちゃめちゃコンプレックスだったのが

今では肩下まで伸びて

ボリュームがでたことに

びっくりしております



リトーノカラー以外にも

ホームケアを意識して(酢リンスもかなり良い!)

頭皮マッサージ

食事

ヘナの地肌パック

運動にも(短時間です💦)

気をつけてます



だけど染めるのは

髪にダイレクトにきます!



通常のカラーは

染めれば染めるほど

傷みます!



だけどこのリトーノカラーは

リタッチでなく

毎回全体を染めたほうが

髪に良いのです!


傷みにくいことと

カラーのときに

栄養分も入れるからです!


染めたら1ヶ月後に全体カラーしても

毎回全体カラーしても

傷みにくいのがリトーノカラーです


アクアという処理剤

                          CMCと水分と油分の複合体なので、しっとり潤います


もともとアウトバスの処方を応用して濃くして製品化したものです!


毛髪の間充物質になるのでこの成分が抜けてると、

施術も上手くいかないのと、パーマ、カラーの持続性も悪くなります


弾力以外の全てをある程度叶える効果があるのが

アクアなのですが

カラー放置中に補います


保湿

耐熱性

癖毛対策

質感アップ

幅広い効果があります


タンパク質であるケラチンもあります

カラー剤に入れることで

髪の内部まで届けられるのです!



一般的なカラー+トリートメントメニューが

ありますが、、、


カラー後のシャンプーをして

そこからトリートメントをしても

キューティクルが閉じた状態なので

カラー剤を髪の毛に塗っている間に

トリートメントの処理剤をするのが

一番髪に効きます!

効果が長持ちします




毎回全体カラーをするときは

トリートメントを補うので

美髪になっていくのです✨✨✨



メテオカラーには

このリトーノカラーを使用していますので

最強コンビですね!


ラッキー美容室



         優秀なリトーノカラー!

       続々と新色が出てくるのが楽しみです


      


へナパックしました✨

色がないナチュラルというカシアアウリクタというヘナです


意外とてっぺんは、汚れがたまりますので

ヘアパックもおすすめです


汚れが溜まると毛穴にたまり

良い状態の髪が生えてこなくなるので

地肌ケアもしっかり!