京都劇場にて

ファッションカンタータという

着物のファッションショーに行ってきました



いつの間にか応募をしていたようで

当選しました

(2階の後ろ側ですが)



ゲストには

太秦出身の吉岡里帆さん😍


めちゃめちゃファンではないのですが

もし無料で行けるのなら

吉岡里帆さんを見たいという動機でした💦



着物の歴史を辿り

途中でアコーディオンとコントラバスの演奏


着物の作家さん6人からのファッションショー


途中にて

ハーモニカの演奏と歌手による歌声のミニコンサート


革を使った斬新なバック、カバンのファッションショーなど小1時間ぐらいあり

大変目の保養になりました✨✨✨


吉岡里帆さんは2回違う着物を着て

ファッションモデルのように

歩くだけでトークはなかったのですが、、



大変、大変可愛かったです



他にも着物を優美に着こなすモデルさんも

大勢いて背が高く、顔が小さく

スラリとして美人さんばかりなのですが


吉岡里帆さんはそんなモデルさんの身長の

半分くらい!?(言い過ぎ?)

小さい


けれど


オーラが1番ありました!



とにかく笑顔が可愛くて

小顔で美人さんです😻


吉岡里帆さんてかなり男ウケもいいだろうし

女性からも支持される稀な方ですよね



生まれ変わったらチヤホヤされた~い😅



着物やアップスタイルがとにかく似合っていて

着付けや髪型は超一流がされてるのだろうと

思うと裏方も気になりました 





あと、存在感がかなりあった

鮎川陽子さん


オリーブ雑誌のモデルになられてた

森少女と言われてた蒼井優の先駆者?なのではと思うぐらい透明感のあるモデルさんです



さっすが!

服を着こなすのがカッコいい~!


むかし、お客様から要らないからと

理由でブランドのある変わったスーツを

もって来られて着たものの、、


『あんた、似合ってないわ~服に着せられてるやないの。』


とダメ出し😂もらえず😓


変わったデザインを着こなすモデルさんて

ただ細くて背が高くてもだめだから

厳しい世界ですよね



鮎川さん

しかも47歳になられたそうで、びっくりです


30代にでも見えるくらいのと透明感は健在してました


肝心の着物は

年配が好むデザイン、若者が好むデザイン

30~40代向けの着物など多種多様な雅なデザインを

見れて楽しかったです✨



大トリは吉岡里帆さんが堂々と

古風な着物を笑顔を振りまいて

拍手喝采で終了致しました✨✨✨✨



着物を着たモデルさんの

手の動かし方が上品、優美、しなやかで

女性らしさがでるのは

昔からある着物であることに

改めて関心しました