暑くなりましたね〜💦💦💦💦


私は毎年ブログでつぶやいていますが

夏が弱いです



夏が苦手です😓



わかっていながらも

冷たい飲み物を飲みすぎて

体調不良になることも💦



夏の暑さ対策にも筋肉を鍛えると

夏バテ対策にもなるらしく

できるときは

ダンベル体操を頑張っております💪



お店でエアコンかけていても

シャンプー台では

夏は汗だくで

(お客様には汗を落とさないですよ😅)

夕方には顔のメイク崩れがひどい、、、



夏のドリンクサービスには

冷たいハーブティーはいかがでしょうか?



最近ローズマリーティーにハマりまして

毎日は飲めていないですが

若返り効果や


“血液循環を促す働きがすぐれ、疲労回復や冷え、むくみ、肩こり、血行不良による頭痛に役立ちます。 また、脳を活性化させる働きがあり、記憶力や集中力を高めますので、勉強や仕事などを頑張りたい時に助けになります。 心身を活性化させますので、うつ気分や、やる気が起きない時にも利用できます。”


などの効果があるので

飲んでおります!


ロ―ズマリーはホットで飲むと美味しい気がしますが

暑いときは冷やしてもいいかもです




他には

レモングラスティーもあります!


レモンに似た爽やかな香りなので

冷たく飲んだら美味しいです


フラボノイド効果で脳をスッキリ!

夏の暑さのイライラにストレス解消になるので

リフレッシュできます



あと

ハイビスカス&ロ―ズヒップも注文しました


これはクエン酸が豊富で

夏の疲れによく効きます


ビタミンの宝庫ともいわれ

コラーゲンの生成に役立ちます

飲む美容です


ルビー色でいる冷たくして飲むのが

適してますね


疲れやむくみにも効きますので

人気なハ―ブティーです



他には

夏になると

シュワ〜とした炭酸が

飲みたくなりませんか?



内堀醸造 さんのフルーツビネガー有機りんごの酢 

で割った炭酸ジュースも7月から

(なくなりしだいですが😅)ご用意したいと思います



余分な甘味料は一切なしで

りんご果汁の発酵液だけですが

体が喜ぶ美味しさです✨✨✨✨



ちなみにドリンクサービスは

待ち時間のあるカラーやパーマのときだけですが

暑い中ご来店頂いたカットだけの

お客様にも希望があれば

喜んでお出しします



疲れた体やココロに

やさしくいたわるハーブティ―と

綺麗になった髪で気分転換してください🌿🌿


😁😁


ラッキー美容室

8月は

中学3年生の高校見学で

定休日(月、火)以外に休むかもしれません


7月にはお知らせ致します✨


親も初めてのことで

私の時代と違いすぎて大変です😣


中学3年生の親は大変なことを今それを

身に沁みております😓