リト―丿カラーで全体染めをしました


メテオは入れていなくて

全体カラーはロングヘアの長さなので

6800円になります


リト―ノカラーは続けやすく、傷みにくいカラー剤です


酢酸Na(塩)の


(酢酸)の効果で

【アルカリを分解】しアルカリに吸着して一緒に外に出し【アルカリを内部に残留させない構造】


(塩)の効果で

毛髪を収れんさせ【キューティクルを強化】し整えてくれます


そこにPPT、CMC等の処理剤が加わる事でより修復力の高いカラーになります



3回に1回の全体カラーを

もしくは2回に1回はリトーノカラーでの全体カラー施術がおすすめです

もしくはメテオカラーも間に挟むと尚更髪にいいです


リタッチを繰り返すと中間から毛先にかけて褪色してきます


褪色してダメージホールのある毛髪に対して処理剤、染料色素が入り埋める事で見た目も手触りも改善されます


アルカリカラーによる膨潤、キューティクルの開かせは、どうしてもあり、ホ―ムケアをされてない

シャンプーが市販の方は

リト―ノカラーであっても

傷みます


その場合は、毛先をマニキュアなどでの対応もいいと思います


マニキュアは髪の表面をコーティングし、

艶を与えてキューティクルが開くことが一切ない薬剤です


マニキュアとメテオは相性がいいので

ツヤツヤになりますよ✨✨✨✨


その場合の全体カラーの値段は一緒です



でも褪色もしていないし

リタッチだけでいいやん〜

っという方もいらっしゃいますが

たまに全体カラーをするメリットがあるのです!



もちろん、毛髪内部のCMCの流出は少なからずありますが



それを超える「処理剤の注入」をすることができます。栄養補給的な感じですね



さらに、


やっぱり「色」が入ることで


「内側からのツヤ」を表現することが可能になりますので綺麗に見えます






もちろん、残留させない努力(リトーノ使ったり、後処理、ホームケアなど)


は最大限行っており



「毛先もたまにはカラーした方がいいんだ」


と、思っていただくと


嬉しいです✨✨✨✨


コレがセルフカラーには


できないこと



必ず中間〜毛先は

2剤の濃度を低くしないと

髪はめっちゃ傷みます😵😵😵😵


市販のホ―ムカラーで

白い液体が過酸化水素です


これには1.5%〜6%の濃度があり


高い数字になると

明るく脱色しやすいのですが


白髪染めには白髪のキューティクルが

硬いので6%でしっかり色を入れますが


中間〜毛先の白髪ではない

前回染めた髪にまた6%の過酸化水素の

薬で染めると

キューティクルが開きすぎて

めちゃめちゃ傷むのです



美容室では

ちゃんとオキシ濃度を変えて

シャンプーしたあとには

キューティクルを引き締める処理剤を使うので

傷みにくくなっております!




リタッチ→リタッチ→全体染め


のサイクルで染めましょうね!



メテオカラーは毎月染めても傷みにくいです


だけどお値段が高いです💦💦


けれど繰り返すことで

髪の内部が架橋されて

毛髪体力が向上します

ホームケアも一緒にすることで

確実に良くなります☺️




↓↓銀座長門さん(東京のカリスマ美容師)

が言っていたホームケアと

いかに良質なシャンプーを使って

毎日のケアで髪が良くなるかを打たれてたので

載せます!!

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

自分が美容師をやっていて、こんなものがあったら絶対に良い!

というものを詰め合わせて開発したホームケアです。


「目の前のお客様を幸せにする」


やっぱり美容師をやっていて、それが一番だと思います。


そして、サロンの施術だけではどうしても到達できない

質感だったり、ツヤ、手触りなどがありました。


原因はホームケアです。


年に数回のサロン施術をいくら頑張っても

残りの350回以上は、ご自身でケアをします。


ですので、「髪を綺麗にする」1番のポイントは

ご自宅でのケアをいかにするか、にかかっております。


お客様のために「良いシャンプーを探す」のは長年続けてまいりましたが

やはり、そこには様々な妥協点やちょっとの違いを感じてました。


もちろん、前社で商品開発の部長を長年勤めてきたので

成分や、混合方法などもある程度は知識があり、

こういう成分はいいよね、とかもわかっているつもりでしたが

やはり「コスト」や「流通」の面で、妥協しなくてはならないポイントは

自分で作っていてもあったのが事実です



これさえあれば、間違いなくお客様が綺麗になれる

さらに、「サロンでの施術のクオリティが上がる」のは間違いないです!


超自信作となります。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨🌿✨✨✨✨✨✨✨✨



ラッキー美容室では

モイストキュアシャンプーですが

ノットと成分が似ていて

ノットの方が栄養成分2つ多く

使用感もどちらも良いので

好みで使っていただくといいかと思います☺️