旦那に

髪の毛のことで

”前のほうが艶があって綺麗やった“

と言われてしまいました



今は塩基性のカラートリートメントで

染めてまして

通常のカラーで染めていないのです


カラーの匂いが私には

合わなくなりまして💦


こう見えて体が弱いのです😅


小麦や人工甘味料に反応してしまうし、

そのうちジアミンアレルギーになりそうだから

先手を打って辞めましたが

リト―ノカラーで染めてたほうが

綺麗だったと

(リト―ノとは分からないので前に染めてたほうがいいと言い方)


あ〜


できたらリト―ノで染めたいけれど😭😭



匂いがキツイと書きましたが

キツイ

ほど髪にいいのですよ!



ホ―ムカラ―は刺激臭がでないように

良い香りや匂いがかなりマイルドになっています

不揮発性といって薬剤の匂いがましになるかわりに

かなり薬剤がきついです

ですので傷みやすい理由もそのうちのひとつです


注意書きに

“換気扇をつけてください”

と小さく箱か説明書に書かれているはずですが

果たしてカラー塗るときに換気扇つけてる方

いるのか?


とにかくカラー剤を塗るときは

必ず換気扇を美容室ではつけます


美容室のカラー剤はたいてい

揮発性ですので匂いがダイレクトにでますが

その分傷みにくいのです



私は残念なことにその匂いに酔ってしまいます🤣



まぁそのうちヘナをして

ツヤっツヤになってやる🔥😅


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

メテオストレートをされました🌿🌿

ビフォー




アフター





ビフォー
アフターちゃんと撮れました❣️
この長さならショ―ト値段にします

ストレートをして艶艶しいサラサラに
なりましたが
ホ―ムケアは毎日しっかりお手入れしてください

シャンプー
トリートメント
ヘアケアミスト
ケラチンなどの
髪のタンパク質を補えるトリートメント
ヘアケアオイル
ヘアケアミルク
は揃えてほしいです

全部は難しいかもしれませんが
縮毛矯正は髪の内部をいじり
高温のアイロンで形を変えているので
お家では栄養を毎日与えてくださいね

そうするとずっと
髪を綺麗に保てますよ〜