今日の目覚ましテレビの星座占いで

山羊座が1位でした!


私は1月17日生まれの山羊座です☺️


そしてamebloの星座占いも山羊座が

1位だったので

たまたまなのでしょうが

なんとなく1位って嬉しいですね




朝から雨で

キツイ雨の中

今日は友だちのマンションで

各自お弁当を持っていって

座談会してきました😁


そこのマンションは動物がオッケーなので

猫を飼われていて

シマシマのブラウン系の猫ちゃんが

とっても可愛いのです


『マイケル』という漫画の主人公の猫ちゃんと一緒の

雑種の猫ちゃんですが

40代以上じゃないと分からない?のかな😅


最初会ったときは


“シャ〜〜”


と威嚇されました🤣🤣🤣🤣🤣



しかも飼い主の友だちから

あんまり人に対してしないのに不思議!

って言われてショックでしたが

2回目はウェルカムで

足にスリスリ来たりして

受け入れられて

ほんとに良かった😂



今日は久々に会ったので

目がまんまるになり、少し警戒されましたが

すぐに仲良く?なりました😅


20年以上前に

“ノンちゃん”というブチ猫を飼っていて

お店の椅子にた〜まに座ってたそうです




猫好きな人なら

猫を眺めるだけで癒やされますよね



子育てが一段落したら

保護猫を引き取ることが夢です

多分、無理かもしれませんが😓😓

動物が亡くなったときの

悲しみや虚無感がすごく嫌で、

飼うのは少し怖いです


だけど動物は愛情をかけてやると

それに反応してくれて

寄り添ってくれるときのぬくもり感が

たまらないですね


20代のときに

悲しくてシクシク泣いていたら

背中にスリスリして寄り添ってくれたノンちゃん


後で分かったのですが

ただ単に餌が欲しかっただけ💦💦

だけどモフモフの可愛いヤツが来てくれるだけで

人間こんなにも癒やされるのかと思うのでした



40年前のラッキー美容室には

“アンちゃん”というポメラニアンが

いたんですよ!


めちゃめちゃかわいくて

散歩したら

通行人のほとんどが寄るぐらいモテモテワンちゃんでした

私もモテた気分😁


名前は

雑誌のan・anからアンちゃんで


猫はnon・noのノンちゃんからなんです





ノンちゃんは9年目に突然死してしまいました😢

昔は放し飼いしていたので
よく外に出していたのもよくなかったのか、、

私が仕事終わって家に帰ってきたら
突然のお別れでめちゃめちゃ悲しかったです

最後にお別れもできず会いたい、会いたいって
ずっと思っていたら

亡くなって1週間後の夢で
お店の前に写真と一緒の青の紐に
繋がれているノンちゃんがチョコンと座っていました
私“が会いたかったよ〜”っと
触ってなでなでする夢を見ました

会いに来てくれたのかな、、
っと思っています

20年前に見た夢を今だに鮮明に覚えているぐらい不思議な夢ですね

それから一回も夢でノンちゃんを見ません


お別れは辛いけれど

触れ合いやぬくもり、癒やしをたくさん

くれたノンちゃんは感謝しかないですね


友だちの猫ちゃんも

可愛いだけで癒やされて

生きるパワーをもらいました(笑)


さぁ、明日から頑張ろぅ!🐱🐱🐱🐱