1月にメテオストレートでもなく、
シルキーエステでもない
ごく普通の縮毛矯正をかけて
5ヶ月立ちましたが



持ちがかなりいいです

アルカリの強めで縮毛矯正がキマると
持ちがいいなぁ~と思いました

ただエイジング毛、カラーを頻繁にする
細毛、軟毛、少しでも傷みがある方は
アルカリ縮毛矯正は不向きになります😢

この方は私より年上なのですが
エイジング毛どころか、髪質がしっかりしていて
毛量がかなり多いのです

しっかりしているかわりに、縮毛矯正をしていなかったら爆発するような広がり、波打つような癖で
ゴムでしばらないと収まらない髪質です


本日はもみあげ、前髪、トップだけの
部分矯正をしました










頭がすごく小さくなりましたね!!!

全身のスタイルも良くなりますよ✨✨✨


白髪があるので

白髪染めもしたかったのですが

アルカリ縮毛矯正は同時にリタッチカラーもできません


そこが残念なところですが

アルカリなので、相当強力でいくら髪質が

しっかりしてるとはいえ

同時にはできません

髪にめちゃめちゃ負担かけます



メテオストレートやシルキーエステは

リタッチ、もしくはこの方みたいに髪質が

しっかりしていて、暗い目のカラーでいいのなら

全体カラーは同時にできます✨



これから梅雨の季節になります

ジメジメとうっとおしいですが

保湿をして、綺麗な髪を維持しましょうね☺️


ちなみに日本人の女性は肌が綺麗だと言われている

理由は、梅雨の時期があり、乾燥ばかり続く

西洋の国の人たちに比べて梅雨は潤うから

綺麗なんだとか


年中乾燥していると、肌にも負担なのですね、、


梅雨も少し良いかも!?