2018年の本です
中古で1円で売られてます💦💦(送料240円!)

だけどもすごく価値ある本だと思いますね


 

 

小林弘幸さんは現在は60歳を過ぎていて

年下の奥さんと子なし?で過ごされてるそうで、

かなりのセレブ生活なのかな〜と勝手に想像していますが、

ダンディ―で、スタイル良くって

(お金持ちで😁)イケオジです💗💗タイプです


かなりおモテになるのでは、、


奥様は想像通り、イケイケの美人タイプで

フンッ😤って感じですね


書かれている本の内容は

小林さんの過去のことや自分の経験を踏まえて

自律神経とどう向き合って人生を楽しく

過ごせるかをかなり読みやすい文章で書かれています


自律神経って

副交感、交感神経で分かれて

体が勝手に作用してくれてるモノ程度で

そんなにも大事なものかと思ったのが

ここ最近です


1番怖いのがストレスです!

ストレスを受けるのが自律神経

自律神経が乱れると体にこんなにも負担をかけるのかとびっくりしています



最近考えすぎたり、不安に陥ると

速攻食欲が落ちたり、体がおかしくなのがすぐ分かるんですよ😂


その時は

大丈夫〜大丈夫と唱えて

深呼吸したら落ち着きます🌿🌿


私って意外に繊細だったの?っと思うこともありますが、年齢を重ねるとそれなりの不安がいっぱい

でてくるので、ストレス発散は本当に大事だと思いました


そんな中で

小林さんの本は

すっっごく癒やされました🌈🌈🌈


人生にムダなことなどない


小さな良い習慣を積み重ねるとあなたの人生はこれほどにないほどに輝く!


いい性格は、良い才能を超えていく

これは頑張れそうと思った内容でした

有名美容師長門さんや、活躍されている美容師さんは

私より遥かに勉強されているから当然なのですが

才能だけではなく、性格もやはり良いんです😅


グループチャットでも、何年も見てきてますが

長門さんやトップクラスの方って

嫌な人の対応が自然で、性格の良さが出るんですよ


長門さんは動画を見ていても嫌味な部分がなく

以前子供がイタズラで長門さんの個人ラインに

💩のスタンプを送ったら

無視せず笑いの文章を送られて

優しい人だなと感動しました🤣



何事かを成し遂げるのは、才能ではなく性格である

性格を良い方向へ変えるには

体と心を整えていく小さな実践をしていく

ゆっくり動き

ゆっくり話し

ゆっくり食べる

質の言い睡眠

身の回りを綺麗に保つ

人を安易に信じない

人の悪口や愚痴を言わない

どれも自律神経を整えるコツで、性格を良くしていく

方法です




私は早食い、早口、テンパる…

そこから直さなくては!!


こうしたことを毎日コツコツ続けていく人をが

大事を成す人であり、幸せな人生を歩む人だそうです



あとは、どれも頷ける内容がたくさん書いてますが

おっ!となった内容が



怒らなければ

人生は

10割良くなる


です


怒って何一つ良いことなんてない

わかっているのに怒っちゃう😓


怒っても相手は納得しないし

心の中で軽蔑される


怒ると緊張し、交感神経の働きがMAXに

跳ね上がります


怒ると後悔し、良い方向にいかないので

自分の行動に自信がもてなくなる


その結果、ストレスがたまり

血液はドロドロになり脳に酸素がいかず頭が働かなくなる


血液が傷ついて、酸化が進み

体の調子がよくならず

小林さんの教訓からは怒らなければ

人生はめちゃめちゃ良くなるということ



人間関係で悩むのは、

「恵まれている証拠」

なのかもしれない

こんな考え方をするのはすごいなと思います


嫌な人がいれば

逃げることも大切ですが

焦って自分にとって大切な場を去るのも

一概におすすめできない


ならば開き直って

『こんなつまらない人のことでこれほど悩めるなんて、わたしはなんて恵まれているのだろう』

と見方を変えるのです


考えてみれば

病気せず

帰る家がある

大切な家族もいる

食べるものを得るだけのお金

それなのにつまらない人のためにだけに悩んでいるのは本当に恵まれているという証拠、、


当たり前だと思っていた健康は失うときに初めてわかるのです


そう思うのをきっかけにして

1日一回は意識してストレスをかるくし

苦手な相手がいるために自分という人間が評価され

輝く可能性があるよ

悩みと《遊べる》しなやかな強さを育んでください

とのことです

小林さんの頭の中はどうなってるんだ!!



中3の娘が嫌なクラスメイトのことで

悩んでいますが

だからといって上記のようにアドバイスにしたところで、すんなり聞き入らないと思います


いろんな社会を経験してからじゃないと

なかなか『恵まれてる!』

とは思えないですが、こんな考え方は仰天しました


人生を良い方向へ変えていくことに、

遅すぎるということはありません

よかったぁ~笑い泣き



《良い習慣》

をひとつでも続けて自律神経をいかに

安定して過ごせるかが健康力だと思いました


食事、話し方、姿勢

ここから始めたいと思います

やはり外側からの見た目も大事ですね😅