レッドコンク

メテオカラー、メテオストレートに
いれるアイテム増えました!


これは主にカラー剤にいれたり、パ―マ液に
いれてトリートメント的な作用で
髪にハリ・コシ・ツヤがでる処理剤です


セラックというのは、えぐい艶がでるみたいです
セラックとは·······
カイガラムシというラック虫が産出する樹脂状の分泌物で、食品にも使われています

例えば天津甘栗の艶出しやアーモンドチョコの艶出しにも使われてるようです!

ラック虫と検索するとまぁまぁキモい虫です💦

こんなのから艶が出るなんてよく見抜いたもんだなと
関心します

食品にも入ってぐらい安心安全ですし
セラック以外に 
キトサン・・熱耐性があり、艶
アミノ酸やアルギニンなど栄養成分が入っています

髪内部にメテオや補修成分を入れたあとに
このセラックが大活躍します

接着剤的な役割をするからです

髪の表面を綺麗にしてくれて
疑似的に髪を疎水化(健康毛になる!)に近づきます

断トツの艶、ハリ・コシ✨✨✨

これからはメテオカラー、メテオストレートて
ともに入れていく処理剤、レッドコンク




メテオカラーをされました!


レッドコンクを入れた感想は

いつものメテオカラーより、手触りが柔らかく

乾くのも早いです



もっともっと艶をだすのに

ブローを頑張ってかなり髪の水分を脱水させてからのアイロンをします


かなり艶ツヤだったのですが、急いでたこともあり

写真が上手く撮れないないので気をつけます😓


自分にも試したいと思います!

キトサンやセラックは熱に強いので

紫外線焼け防止にも良いかもしれません


今年も暑そうなので、紫外線には絶対気をつけましょうね太☀☀


ラッキー美容室