最近ビフォー・アフターを撮れておりません


ビフォーを撮ってもアフターを撮り忘れることが多々です😓




本日ヘナのお客様をやっと撮れました!






ビフォーなのですが、シャンプーしたあとなので

かなりわかりにくいです🤣


この方は一ヶ月に一回は自宅でヘナをされて

前回から3ヶ月にご来店してくださりました


やっぱりヘナなので、傷みはなく

大変きれいな髪です✨✨✨✨



癖もヘナをする前は縮毛矯正をされてたのですが

ヘナをしてから辞めたそうです


本物のヘナには

波状の癖なら、髪の内部に癖になる原因の空洞に

ヘナが入り込むことで直毛になってきます


なので髪の体力もアップして強くなります!


だけど縮毛といわれる

パーマみたいなクルクルさんは

ヘナをしてもクルクルです😅


癖を完全に伸ばすわけではないけれど

ある程度クセがあると

レイヤースタイルに手ぐしでも

いい感じになるし


ただ単に直毛にすると遊びがなくなるので

縮毛矯正をするときは

シャキーンと伸ばさないようにするほう

が髪にも優しく、お顔とのバランスをとりやすいです







色味も暗すぎず、白髪のところが

ハイライトになって

立体感がでていい感じです✨✨✨



色味は人それぞれ出方が違うので

ヘナの難しいところですが

ヘナのお客様を見ていて

ナチュラルなブラウン系、レッドブラウンに分かれますね



ふんわりするので、ハリコシもでますし

艶感もナチュラルで

ホームケアを簡単に済ましたい方には

非〜常におすすめです✨✨✨✨✨


メテオストレートやメテオカラー

メテオアルカリ酸熱トリートメントなどは

確かに綺麗になりますが、普段のホームケアで

特にシャンプーを良いので洗わないと

絶対だめです



メテオストレートで癖を綺麗に伸ばしても

シャンプーが市販の安いシャンプーだと

一瞬で駄目になる、メテオの効果がなくなると

長門さんがYouTubeでおっしゃていましたね


そしてシャンプー以外にも保湿や補強も大事なので

できるだけトリートメント、ケラチン補給、インフォー厶、ヘアミスト、ヘアミルク、ヘアオイルなどを揃えて常にマメにケアすることが大事です✨


ヘナだと、いいシャンプーだけで十分

綺麗になれます


そのかわりまめに染めることも大事です


美に近道なしですね




✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ラッキー美容室