昨年メテオストレートをされたお客様
お仕上げのブロー後、癖が残ってしまいました😭
やってしまいました😢





そしてお治しさせていただきました!!








しっかりストレートにさせていただきました😣
いつもありがとうございます🥰

長門さんは縮毛矯正の前半は髪と向き合うから無口になるとおっしゃっていたので(難しい髪質だけですが)、私もなるべく全集中して頑張ろうと思います😁


新規のお客様✨✨

写真撮り忘れそうになり途中からです💦

失敗は許されないので、全集中!!
喋らず髪の毛に向き合いました
ここで気をつけないいけないのは
怖い顔をしていないか、、、

感じが悪くなるとお客様からマイナスなので
気をつけないといけませんね😅



お仕上げの写真、暗くて綺麗に撮れませんでした💦
写真の撮り方が課題ですね
メテオストレート特有の柔らかさがあって綺麗に縮毛矯正ができました

ただ毛先が以前の縮毛矯正の名残での痛みや
ホームケア不足ですとメテオストレートを1回しただけでは100%の仕上げにはなりにくいです


なので毎日の良質なホームケアのお手入れ
傷んだ毛先はまめに切り、メテオストレートを年に1〜2回し続けると綺麗な髪になっていきます

しつこいですがホームケアはぜっったいに意識的しないと駄目です!

メテオストレートをしても
毎日のシャンプーが市販のシャンプーで
刺激の強いシャンプーを使用していたら
メテオストレートの効果は半減以下になります


アイロン施術のときには話す余裕があるので
色々お話しさせていただきました☺️
シャンプーの重要性を熱弁しましたらシャンプーをご購入していただきました!!!!


シャンプーは一番大事なので大変嬉しいです😭



メテオストレートは、レブリン酸などの質感が良くなるトリートメント成分が配合しているので
エイジングもや軟毛のカラー毛やダメージ毛にいいですが、前者の方は髪の芯がしっかりしていて
メテオストレートだと時間がかかり
(イメージでいうとスペアリブみたいな硬いお肉をグツグツ煮込む)

髪の毛がしっかりしている方=内部がしっかりしている

のでメテオストレートでなくても良いかも、、

という判断になり次回シルキーエステという
トリートメント成分抜きの縮毛矯正をさせていただきます


私としては
ダメージされている方にはメテオストレートで
ダメージがない方にはシルキーエステでいいかな~
っと思っております

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



以前のブログ↓


今でも文章力がないですが
過去のブログを読むとレベルが低すぎ🤣


私の旦那

「しげき」

といいますが

職場にしげきが3人いて

話題になり

誰かが手に入れたそうです😅

新発売なのでなかなか販売していないですね


辛味がかなり強いので苦手な人には無理です!


鰻や脂っこいもののトッピングと相性がいいみたいです

ツナマヨにしげきも合います

わさび好きな方にはハマりますね

ちなみに三島シリーズで一番好きなのは

「ゆかり」ですね!

私はお米しか食べないので
ふりかけは必需品なので
色んなふりかけを買いますが
シンプルに美味しいのは
ゆかりちゃん💗