長門さんの動画で最近【白髪ぼかしカラー】をされています!


動画で長門さんが発言している言葉をひろって

わかりやすく説明しようと思います!!




こちらの2つを使います!

“白髪染め”と違い、褪色も綺麗に綺麗なので
白髪染めでキッチリ染めた時の境い目よりボケた感じになります

しっかり染まるというより、白髪がぼやけて染まるので、現在の色味が明るい目の方が染めても大丈夫かと思いますが、今まで白髪染めを黒い目で染めてた方が
急にこの白髪染めをすると根本だけが明るいネオモヒカンになるので注意が必要です



白髪ぼかしカラーのメリットは
【ダメージの少なさ】 
【頭皮の軽さ】
【カラーの色味の変更したい場合、負担が白髪染めより容易にできること】

最初からしっかり目に染めないから
白髪染めが気にならなくなる
白髪を受け入れるという究極の選択をお客様がするのが一番の『脱白髪染め』になります


ブリーチで明るくする『脱白髪染め』は、エイジング毛にかなり普段になります

ブリーチの脱白髪染めをした知人がいるのですが
極端に明るくなって、正直ミディアムレングスで
お顔立ちからいって似合わないなぁー
と思っちゃいました😅

ハンサムショートぐらいのショートで
明るい目の脱白髪染めだと
スタイリッシュでかっこいいのですが
ワンレン気味のスタイルにブリーチで
抜いた髪は上品には見えません


それにお手入れをかなり頑張らないと
パサパサになるので、毎月白髪染めをしなくても済むのでなく、それ以上のケア代にお金をかけないと
髪の毛死にます😅



目の前のお客様に合わせたデザインを提案するのが
非常に大事だなと友人を見て思いました(本人には言っていませんが余計なお世話?)


白髪ぼかしカラーは、白髪染め成分を使わないことによって完全に染まらないのが、逆に新しく生えてきた白髪が馴染みやすく、今まで2週間したら白髪が気になってくるのが、それが1週間伸びるみたいです

しかも白髪染め成分を使わないほうがダメージも抑えて頭皮も軽く感じてもらえます


ただ明るい目の白髪染めをしているお客様に
この白髪ぼかしカラーを試しにしたら

“白髪の色が薄い”

ということで染め直ししました💦

【ボケる】と【薄い】
は、感じ方が人それぞれで違うので
非常に難しいですね~