メテオストレート、シルキーエステ以外の縮毛矯正もメニューに追加しました!



前回5月にメテオストレートをした方です


8ヶ月は経ちましたのでかなり癖もでてきました





この方は、白髪染めはカラートリートメント程度で

傷みがほとんどありません

シャンプーは、市販なので正直すごく良い髪質だということはありませんが😅(ごめんね😁)

毛量が多く硬毛まではいきませんが、ハリコシある髪の毛です



普段から白髪染めや毎日アイロンでスタイリングする方は、本日紹介している縮毛矯正では傷むのでオススメしません


そうではない健康毛の方は、癖が綺麗に伸びて長持ちし、収まりがよくそして極力お値段が手軽なら良い!!っていう方はいらっしゃると思います


メテオストレートは、髪質改善ストレートとも言われるぐらい最高級トリートメントで正直値段も高いです



“メテオストレートも良かったんだけど、私には高級すぎるかなw もう少し手軽なストレートをしたいんだけどある?”


とのことで、考えました


シルキーエステという縮毛矯正もありますが

薬剤がなかなか高級でして、これも値段を安くできないのです



シルキーエステやメテオストレートの前のメニューだった縮毛矯正も普通に←🤣良かったのですが

成分がモノエタノールアミンというアルカリ剤が入っていました


これは何かというと毛髪への残留性が高く、強いアルカリ剤で肌に対する刺激があります


メテオストレートとシルキーエステには入っていません


この2つにはアルギニンという原価が高い良質なアルカリを使用しています

アルギニンは、体内でも生成される必須アミノ酸で、栄養ドリンク、サプリメント、化粧水などにも配合されている安心安全なアルカリです


プラス髪に良いトリートメント成分がたっぷり入っているので値段が高くなります



モノエタノールアミンが入っている縮毛矯正が

“健康毛ストレート”といいますが(命名しました😅)

健康毛なら問題のない縮毛矯正となっています

髪の負担を減らすための3種類のオーガニックオイルが配合されておりシャキーンとはなりにくい自然なストレートとなっています



モノエタノールアミンを除去できるように処理剤を使うので健康毛の方はこちらの縮毛矯正もオススメなんです!



ドライヤーで乾かしただけの仕上がりです



アイロンをいれてのお仕上げになります





前髪だけはメテオストレートにしました


前髪は柔らかさがもっとほしいと思ったので、海苔みたいにペタンコは素敵ではないので気をつけています



健康毛ストレートは、同時にカラー染めできないのが難点😓


面倒くさいですが1週間空けてから染めます



シルキーエステとメテオストレートは同時に根本だけカラーできたり、髪がしっかりしている方は全体染めもできます



ショートでカット込7500円になります


ボブは9500円


ロングは12000円



カットなしの場合、2000円だけのお値引きになります





詳しくはホー厶ページにアップしていこうと思っております

ラッキー美容室