今まで縮毛矯正をしたことがなく、広がりとはねるのが悩みだったお客様✨✨



本当はボブではなく、後ろに少し段が入ったスタイルが好きでした


ですが表面に大きなうねりと襟足に少し癖があるので

表面にレイヤーをいれてしまうと毎日スタイリングしなければまとまりません


ヘアアイロンは、娘さんに持っていかれてできないとのこと😅


今まで縮毛矯正の選択はしてこなかったのですが、傷みにくいメテオストレートを今年の春ぐらいにお試しでしてみました


お試しというのは、耳から上の部分矯正です



すごく扱いやすいのに感動されて、2回目のメテオストレートをされました😆



全体でもいいのですが、そんなに全体に癖が強いわけでもなく、上の髪の毛を重ためにカットしてかぶせるスタイルを2人で相談しながら決めました



ビフォーを撮るのをすっかり忘れました💦





1液を塗った後に思いだしで、とりあえず撮りました😔




ゆる〜い癖の方です💦





2番目の写真は少しぶれてますね😓



写真をビフォーをちゃんと撮って、綺麗に撮れるようにします💦


手触りも絹を触ってるみたいでツヤツヤのウルウルです✨✨


なんせトリートメントを大量に入れながらの贅沢縮毛矯正ですから


メテオの縮毛矯正の薬には濃厚トリートメント並に保湿成分がたくさん入っています


ただその分優しい作りになっているので時間がかかる

メニューとなっています


癖が強い人はもっと時間を置いたり、髪の毛の傷みが進んでいる方は、同時にカラーができない場合もあります


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



この方は、以前マニキュアで白髪染めをしていましたが傷みにくいリトーノカラーを進めたら

大変気に入ってくださりました!!


マニキュアは確かに傷まないけど持ちが悪いのが難点


傷みも気にされていて、なんとなくマニキュアを選択していましたが私が自信をもっておすすめして

傷みにくいのにびっくりされていました(お客様は2剤式の白髪染めは傷むイメージをもっていた)



こんなに自信をもっておすすめできるのは

私自身が当サロンのカラー剤で傷まなかったことや

その他のお客様も綺麗を維持できていること


ただし、市販のシャンプーやホームケアをしっかりしていなかったり、傷むセルフカラーをされている方は、良い結果がでません😓


髪の毛って正直ですね



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


↑のお客様、写真を撮った後

トップに段をいれたいとのことで

レイヤーをいれたスタイルにしています


シャキーンとしたまっすぐすぎる縮毛矯正の場合

レイヤーをいれたら変になりますが

ちゃんと丸みがあって癖がとれた状態なので

良い感じのスタイルになりました☺️


部分矯正は7500円になります(耳上から上)

❖カラーは別料金



癖が弱く、ゆるやか方は部分矯正でもかなり扱いやすくなります!



そしてその写真を撮ってない〜😓

ラッキー美容室