✨ドネーションカット代(0円です)
✨ドネーション後に髪を整えるためのカット代(通常    のカット料金3500円➡3000円)
封筒、郵送代(ラッキー美容室が負担)


ドネーションカットは通常のカット方法と異なり、寄付用の髪を束ねてハサミでまっすぐに切り落とすのが特徴です。ドネーションカットは無料ですが、まっすぐに切り落しただけだと不自然な髪型になってしまうため、その後は通常のカットでヘアスタイルを整えることになります。その際の料金は、ヘアカット料金がかかります。

ラッキー美容室では、ヘアドネーションカットした後にシャンプーします。(髪の毛が完全に乾いている状態で郵送しなければいけないため)

そこから、袋にいれてヘアドネーションの団体にカット料金から送料代に使わせていただきます。

あとはほんのお気持ちですが、炭酸ヘッドスパ30分の無料サービスのカードをプレゼントいたします。

受領証や感謝状がありませんが、それらは費用を抑えるためや一日も早く子だもたちに届けたいからという考えに賛同しました。

そのかわりお名前または匿名をホームページのトピックスに掲載してお礼状にしておられます。

なのでメッセージカードに、お名前とお住まいの地区を簡単に書いていただき、郵送させていただきます
(必ずではありません)

ドネーションはかなり前からあるのは知っていましたが最近詳しくなったところなので、お客様のほうが知識があおりの場合教えていただくと大変助かります。



*ヘアドネーションのカツラウィッグを無償でウィッグカットします。

*ヘアドネーション以外のカツラウィッグも300~800円でカットします。お気軽にお問い合わせください。
(ホームページをご覧いただきメール、電話、LINEなどからご連絡ください)



そして最後に、

カット料金3000円頂きますが、そこから500円をヘアドネーションの寄付金として集めていこうと思います

ヘアドネーションの活動は、髪の毛を集め、採寸型取りを行い、出来上がったウィッグをその子に合わせてカットをするなどをいろんな人が無償で協力するのですが、髪の毛のトリートメント処理費用や、べースに植毛する費用、輸送費を含め一個5万円から10万円程度の金額がかかります

さらに全国でウィッグを持っている子供たちの元へ採寸に赴く交通費もかかるようです

この活動に要する費用は、公的な助成金や補助金はなく、私が支援するNPO 法人ヒーローさんは、自主財源と寄付金で賄っておられます



このキャラクターは何だ?

っと最初見たときは”変だな〜“😓っと思いましたが

破牙神ライザー龍というライダーでキャラクターグッズや小児センターなどに行って、子供たちを励ましています


ヘアドネーションのイメージじゃなかったので

もっと癒やしのキャラクターのほうがいいのでは?

と思いましたが、このライダーの子供たちの反応が想像を超えるほど良くて、ガッツポーズしたり真剣に話を聞くそうです!


私も昔、娘と息子でヒーロ―ショーを見にいきましたが、握手会したときはみんな大好きテンション上がりましたし、大人も楽しめました



このように努力されて、キャラクターグッズを販売していてもまだまだ追いつかず、さらなる資金か必要みたいです


高額な人毛オリジナルウィッグを、メ―カーに安値で作ってもらい、子供たちにプレゼントをしますが、安値とはいえ無料ではないのです


寄付金も、支援の選択肢の1つとして、少しでも役に立てるように、カット料金から寄付金を集めて

わたし自身も寄付できるように応援していきたいと思っております