この間結婚式が京都なので、広島から新規の方が

シャンプー・ブローでご予約をいただきました。


私のお店と泊まる宿が近いので来てくださったのですが、その方がたまたまラッキー美容室で取り扱っているヘナと一緒で大変嬉しかったです!



なんでヘナの話になったかというと

お客様が綺麗な髪で、かつ艶があるので

普段染めているのはなんだろう?っと思い聞いてみました


白髪染めでなく“ヘナ”と答えられたので

どこのヘナか聞くとラッキーと一緒の“クィーンズヘナ”でした!



✨✨一緒❣️😆✨✨✨✨



お客様もびっくりされていました


普段は”レッド“ “ニュ―ブラウン”で

2回染めを毎月されるそうで


わたしたちは、最初だけ2回染めで

来月以降は1回染めの染め方だったので

そのやり方も聞いてびっくりしました😅


綺麗な髪ですね〜っと本当に思ったので

言ったのですが


そのかたは

“4年前まではそうじゃなかったの、ハリ・コシがなくなってどうしようか悩んでいたらヘナに巡り合ったの”

っと!



女性は、ホルモンバランスや更年期症状から

髪にくるかたもいらゃしゃりますし、

今まで使っている染めの薬が強かったり、こだわって染めないと地肌や髪が弱ります

(メテオカラーやリトーノカラーなど、うちのサロンでは傷めにくいカラーをこだわっています!!酢酸の効果で、アルカリを中和する業界唯一の特許カラー剤でキューティクルを整えて強化します。メテオをいれることで、時短&ダメージレスなカラーを実現できます!)


↑究極にこだわりたい方にはヘナをおすすめですが

透明感や手軽さを求める方にはこちらもおすすめしております✨✨


最近はハーブブラウンがお好きで、ちょっとブラウンより暗めの色でヘナをされているそうです








毛髪・頭皮をすこやかに保つインド伝統ハーブを厳選配合。

よりスピーディーに、よりツヤやかに、より扱いやすく。

なめらかペーストで髪にしっかり密着するのが特徴です。

進化した「クイーンズ ハーブブラウン」です。



ナンバンアイ葉、ヘンナ、アンマロク果実、アカシアコンシナ果実、ビャクダン木、サピンヅストリホリアツス果実エキス、ツボクサ葉エキス、アルニカ、カミメボウキ葉、メリアアザジラクタ葉


不純物が一切入っていません



そしてカラーされいる方にもおすすめしたいと

無色透明のヘナがあります





無色のトリートメントで、傷んだ髪に潤いを与え、髪に艶をだします





トップコーティング効果や、色持ちよく褪色効果もあります


本当なんです‼


写真を撮ればよかったのに、いつも忘れてしまいます😓





ちなみにですが、昨年の冬に撮った写真


メテオカラーをしたのですが、それからずっとカットだけで今年の9月にカットだけのカラーはなし🤣


9月の写真があれば説得力あるのですが、なくてすみません😓


しかももともと明るい髪だったから、写真よりも明るい状態になるのにいい具合にぼやけて、デザインカラーしてるみたいで素敵なんですよ

上手くぼやけてプリン状態にならないのが感心しました


すんごく経済的ですね💦💦


こちらとしてはカラーしてくれたほうが売上が🤣


グラデーションカラーみたいに毛先が明るく

ズボラに全然見えないのは

毎月1回、もしくは3ヶ月に1回

ヘナのナチュラルトリートメントをしているからです!


頭皮ケア、髪質改善、くせ毛、猫毛対策

保湿効果で広がるくせ毛を抑え、ハリ・ツヤ・ボリュームがでてセットしやすくなります!


ショートですと2000円

ミディアムから2500円

ロング3000円の自然派トリートメント&ホホバオイル入で、頭皮の毛穴のお掃除もできます


皮脂に1番近い成分のホホバオイルは、肌なじみが良く

乾燥している地肌には潤いをあたえ、オイリーな方は毛穴の脂汚れのつまりをとってくる万能なオイルです


ヘナとの効果で一石二鳥ですね

健やかな地肌とツヤツヤな髪は永遠の憧れです✨✨


ラッキー美容室