ラッキー美容室のホームページ

ラッキー美容室 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


現在のホームページは、11月には終了して、ワールドプレスで自分で作成したホームページにリニューアルします


本当は最初からワールドプレスでホームページを作りたかったのですが、パソコン系が苦手なので断念していました


でも挑戦してみるのもおもしろいかもと思い
【超簡単 誰でも作れるワールドプレスの本】を読んで『、、、やっぱ無理』と挫折してしまいました😓


それから一年経ち、奮起1番してみました!!

今年の6月ぐらいにレンタルサーバや独自ドメインを取得し、オンラインで学べるワールドプレスの講座を見ながら作成し、嫌になって放ったらかしの繰り返しをしてなんとか出来ました!

完璧ではないので、運営しながら修正していく感じになります😅
現在のホームページは11月になったら契約を終了します

最初から無理だと決めつけるのはダメですね

しかも今の時代、わからない事があればスマホで打てば指南してくれる記事もでてくるので、めちゃくちゃ助かりました!

ワールドプレスみたいなパソコンの世界というのは、1年前に買った本があまり役に立ちません!

なぜならワールドプレスの中のアプリが更新してたり、やり方がすごい勢いで変わるので、本は超最新の作成本じゃないとその通りにできないのが大変でした😅(当たり前の話かもしれないのですが)


まだまだでしょうが、自分にちょっと自信がつきました☺️

苦手意識が強くても、挑戦してみるのは何歳になっても大事かと思いました
88歳の世界最高齢プログラマー若宮 正子さんという方は、めちゃくちゃスーパーウーマンです!
70歳を過ぎてからゲームアプリを作り、それが認められ、第一線でご活躍されてすごいの一言です

体力と気力は保ち続けたいですね!


私は来年、こんなことを頑張ってみたいと思います

❖お店の内装を少しお洒落にする(少しです😅)

❖眉毛カットをされたい方に無料でサービス

❖まつ毛パーマを練習してメニュー化する‼
(まつ毛パーマをしたことのない方限定💦)
導入のきっかけは、せっかく美容師免許があることだし、手軽にまつ毛パーマを手軽な値段でされたい方がいるかな?と思い、娘や知り合いに練習をしようと思っています


まつげと眉毛は、私の母親を見て思いつきました
ちゃんと整えたらすごく若く見えるのに、しない方もいる
カットで髪型を綺麗にして、ついでに眉毛やまつ毛を上げてマスカラをしやすくすると日常でのメイクも楽になるので、自分のためにいくつになってもキレイでいてもらいたい!
70歳を過ぎると、眉毛もまつ毛も白髪がでてくるのでメイク用品で色をつけてあげるとめちゃくちゃ若くなります!
いくつになっても美しくいたいという気持をお手伝いしたいと思っております✨✨✨✨✨



❖そしてユーチュウブに挑戦!!
(笑)

以前長門さんが、フッツ―個人サロンであろうが
恥ずかしがらずにユーチュウブに挑戦しましょう!
とセミナーのときに言われたのが忘れられなくて😅

どうせ埋もれる世界なので恥ずかしいとかはないですが、ユ―チュウブに挑戦してみるのも良い経験になるかな?っと思うので来年頑張ります!!

10分の動画を編集するのに5〜6時間かかると聞いたことがあるのですが、本当にそうなのか確認してみたいです!

もちろん技術も最優先に頑張らねば!ですが、、
やるといいながらやっぱり無理でした~といつの日かブログで報告してる可能性もあり?🤣