ヘナ歴1年以上のお客様✨✨


髪の毛のためにヘナのデメリットにも向き合っていただき、ヘナをしてから髪の状態がよくなり喜んでいただいてますが、カラー染めみたいに手軽にカラーチェンジしにくいのが難点😔



レッドとニューブラウンを半分ずつのヘナで、レッドブラウンの色味から雰囲気を変えることをしました!!


ビフォー


なんにもつけなくても、艶っツヤのサラサラ❗


ヘナ➕髪に必要か栄養や保湿をいれるのが
ラッキー流ヘナです!!


ですが、髪は綺麗になってくれるけど、ずっと一緒だと変化がほしいですよね

そこでインナーブリーチです!

耳下(バック側)をブリーチして、明るい色味をのせることにしました!

ちょっと巻いたときや、アップにしたときに
チョロっと明るい色がでるとおしゃれです


耳下は、正直髪がない方が収まる部分でもあるし
傷んだとしても見えにくいので、ブリーチするには良い部分です

ですが、傷まないようにブリーチします!


ブリーチはデザインによって必要な大事なことメニューでもあります

ですが、メラニンを破壊するほどのパワーがあり傷みます

ブリーチするには、いづれパーマや縮毛矯正ができるブリーチをすることが重要であって、処理剤を駆使しながら髪の体力を失わないように、髪を無駄に傷まずデザインカラーを楽しむのがポイントになります


でもヘナの方は、心配無用

ヘナでか〜な~りの毛髪体力があがり、ほぼバージン毛並の健康毛です


なのでホームケアは、シャンプー&トリートメントだけでいいですが

ヘナをしていない方のブリーチ施術は、必ずメテコネクタ―やインフォー厶、残留を除去するゼロフォームで
ホームケアをしないと切れ毛やパサパサな髪になります


オンカラーする色味は

✨ミルクティーベージュ✨を目標!



長門さんの動画で、カラーが大得意なみづきさんの施術を参考にしました
同じカラー剤を購入しました!

ホワイトは、目指しません😅
動画の方よりもう少し茶系を目指します
ミルクティーベージュ
です✨


ただ真っ白に近いぐらいブリーチで抜かないとだめなので、秋ぐらいに完成を目指して、じっくりブリーチすることを提案させていただきました

1回めのブリーチ

ヘナの残留は、なかなかとれないのと、オレンジをとるのがなかなか難しいのですが次回も頑張ります!



そしてヘナもいつもと違う配合にしました

レッドを少なめにして、ハーブブラウンという濃いめのブラウンになるヘナをして、いつもより暗い目にしました

このハ―ブブラウンも天然トリートメントがたくさん配合された高級ヘナです✨

インナーカラーの出来上がりが良い感じになるよう、お客様と相談しながら完成していきたいと思っています😊


話は変わりますが、
私も、耳下だけヘナで染めていて、3回目でやっと白髪に色が入りました!🤣

天然の力って、薬剤みたいにすぐ効果がでないもどかしさがあるけれど、その分髪や地肌に優しくて、髪がヘナを受け入れてくれたときの感動が半端ないです😅

リトーノカラーも良いですが、ヘナの手触りも最高に良いです