メテオストレート✨✨✨

長門さんがお客様が縮毛矯正をするさい、いろんな履歴があってもビビりにくい仕上がりになるように

開発された、濃厚トリートメント縮毛矯正!



お客様側は、失敗されにくいし、

美容師側は、失敗しにくいという安心安全な薬です



アイロンの入れ方や、栄養処理剤をうまく使いこなせないと成功しませんが、今までの縮毛矯正より

安心して施術できるのが、スゴいです!



ストレートはまず、失敗しないのが大前提です


リスクをしっかり伝え、難しい髪には癖が多少残る事はあってもチリチリならないように施術をしています


⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

昨年ブリーチ→ミルクティーベージュにされた履歴があり、弱酸性域で、メテオストレートをしました





収まり、手触りも良くなりました✨✨


⇩⇩⇩⇩⇩

そして、メテオストレートをしてから別日に

メテオカラーに、来られました



ある動画で素敵な色を見つけらて、レシピをメモられてこられました


ピンクが主役で、シルバー、グレーベージュ

少量のブルーとグリーンの配合です!



毛先のほうが暗く撮れてしまいました💦
明るく撮れるように頑張ります😓



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

日記ネタ⇩⇩⇩⇩⇩


あと、話は変わりますが

5年に一回は、接客の素敵な人に出会います


普通に対応の良い人ならまぁ、、いますが

印象に残るような笑顔が素敵でファンになりそうなぐらいの人って、なかなかいません

(これは外食を普段する、しないでだいぶ変わりますが😅)


この間、和食さとで、めちゃくちゃ接客が良かった

50代ぐらいの女性!!!


忙しい昼時に、予約をしたのに、待合室のタブレットにダブルで間違えて予約をしてしまい、訳を言ったら

すんごい笑顔で

✨大丈夫ですよ~✨っと対応してくれました


それも笑顔で!!


帰り際もたまたまその方が近くにいて

最高の✨ありがとうございました!✨

っと、、、



こんなに接客で感動したのは久しぶりです




和食さとで、こんなに笑顔が素敵な接客をしてくださる方に感動してしまいました


ファミリーレストランて、安くて美味しくて気軽で

高級レストラン(行かないだろ😅)より、笑顔はこっちのほうがいいなぁ〜



こんな方は希少です


だからこんな方に出会うと大変感動してしまいます


そして私も接客業


私はちゃんとお客様に笑顔で感じよく

接しているか、、

考え直されます💦


やっぱり、心からの作り物でない笑顔って

パワーがありますね!


きっと和食サトの方は、人生を楽しんでいて

仕事が好き、接客業を楽しんでいるからこそ

お客様にもそれが伝わるのだと思いました


私も良い笑顔でお客様に接客したいです✨✨


普段行かない遠い店でしたが、

あの方の印象がずっと残っています


COCO'S、ジョリパもなかなか良い接客をしてくださる

方が多いです


ファミリーレストランは、なかなかレベルが高い!