ハーブブラウンを買いました

暗めのブラウン系に染まるヘナです
初めてする場合、なかなか色が入りにくいです💦

ヘナ100%でなく、天然の界面活性剤が入ることで染まりやすくなり、時間は30分ほど置きます



私は、ヘナの良さも知っているので
ヘナもしたいとずっと思っていました

だけどリトーノカラーで色味の実験をしたり
ブラウン系が好きなのでカラーもしたい、、、


そこで、耳から下をヘナのニューブラウンで染め、
表面あたりをカラーで染めるという
奇抜なことをしております😅

表面のカラーを自然なブラウンにしているので
下側のヘナとさほど差もなく、白髪だけを染めるので
おかしくないです!


ヘナは、地肌のパック感があり、私は好きです

ヘナの香りは草の匂いというか、い草っぽい匂いで
子供からは不評です💦

染めた1日後は匂いが残っていますが、2日目から匂いはなくなりました


そして、私の白髪にはヘナが入りにくく
うっっすら色がつくだけで、染まりが悪いです

なのでヘナの最初は、1ヶ月に2、3回は、塗らないと染まりが悪いというのは、やってみてすごくわかりました

だけどヘナをやってみて、ボリュームがでることに
びっくりします

ヘナの次の日、いつもよりハリ・コシ感があり
白髪の染まりは悪いけれどボリューム感がでるのが
嬉しかったです

次回は、表面にカラー(白髪染め)を塗ります😅
リトーノカラーは傷みににくいし、今までの悩みを解消してくれたカラー剤なので、これはこれで素晴らしい商品で辞めにくいです

グレーベージュという色味は白髪を明るく
ぼかせるらしいので、やってみようと思います


そのうち全体をヘナ染めに、移行していこうと思いますが、それまではカラー剤も楽しみたいと思います




⬆これはニューブラウンとレッドの王道のヘナですが
染めたては、ヘナ歴が長い母でもこんな感じになります

2、3日経つともっと色が濃くなるのは個人差があります




ドライヤーで乾かしただけで、オイルなしでも
こんなにツヤツヤ、サラサラなのがすごいです!


いつもこれに感心してしまい、ヘナに心を奪われています

毎月デジタルパーマを、きつめにかけているのに
傷みが全くない!
ヘナのかたは、バージン毛並みに強くなるので
薬もきついめに、高温でしてもかかりが弱いときがあります💦
(母にデジタルパーマの練習台になってもらってました😅)
傷まないからありがたく練習できます 


ヘナって、好き嫌いありますが
合えば最強です✨✨✨✨✨✨