最近ヘナの投稿がないので、載せます☺️



ニューブラウンとレッドの半分の割合です

仕上げにヘアオイルを塗らなくても
ツヤッ艶のサラサラでオイル塗るのがもったいないくらいです😅

この方はヘナをしてから、だいたい1年は経ちます

最初は、染まりにくいので途中で再塗布をしたり
手間がいりましたが、髪がヘナに慣れたら
染まりがよくなり、髪の毛がツヤッ艶のサラッさらになります

ボリュームがでやすい方には
“しっとり”する保湿成分をいれるので
まとまりやすくします

以前全体染めをしたとき
コシがですぎて(もともと髪がしっかりされていて毛量が多い方)、髪がボリュームですぎて困る😅っと
あったので、“アクア”という処理剤をいれています

アクアは、長門さんもよく使う処理剤です

薬ではなく、髪の毛に必要な成分がたくさんはいっている液体です


お客様1人ひとり、どんな栄養剤を一緒にいれたら
やりやすいかを考えております


ヘナだけでは、どうしても欠点を補えないときは
いろんな工夫をして、ヘナを好きになってもらっています


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

そしてお次は、メテオストレート
“パーマ落とし”をしました


“チューニング”とも、言うみたいです
(知りませんでした)💦




パーマスタイル、素敵ですね✨✨
このパーマをしっかり伸ばすのではなく、
少〜しパーマが残る感じでメテオストレートをしました

強めのパーマ、ハイライトもされていたので
弱酸性域〜中性の薬を使用しました

ただ、アイロンをしっかりいれないないと
手触りはよくなりません

アイロンでゆっくり熱を置くことで
髪のねじれがとれ、まっすぐストレートになることで
手触りがツヤッとします

でもこの方みたいに、まっすぐすぎるのは嫌で
アイロンでしっかり伸ばさないパーマ落としは
手触りが若干悪くなります
ですが栄養をいれながら、傷まないように
施術できるのがメテオストレートの優秀なところです



軽くサッサッと、アイロンをいれました

髪が大変ボリューミーで、ハイライトやパーマもかけているのに、髪の毛がしっかりしています
めちゃくちゃ羨ましいです💦

どうして傷み方に個人差があるのでしょうか

この方のお手入れは、こだわりのホームケアをしっかりお使いでした!

市販のシャンプーでなく、良質なものを使うと
そこから違っていきます!!

市販のシャンプーやこだわりがないと
いつまでも綺麗になれないというのが
美容師をしていて、よくわかります


いつまでも(私はこれから😅)
髪のボリューム、ハリ・コシや艶をゲットして
若々しくいたいです✨✨