この間、バーデンスというお酢で作られたシャンプーを販売している会社の方から、スパの講習を無料でできるということで、モデルを知人に頼みました


いま、モイストキュアシャンプーとバーデンスシャンプーの間で、いろんな葛藤がありめちゃくちゃ悩んでおります!


もともと、シャンプーの種類を増やしてもいいや、という軽い気持ちでコンタクトをとりましたら、フタを開けると予想外なシステムで、人生の岐路に立たされかけました💦


なぜかというと、バーデンスのシャンプーを仕入れるならモイストキュアシャンプーや、縮毛矯正の1液の後に使うアミノネオシャンプーなども、辞めないといけない!


アミノネオシャンプーは、お客様に販売するというより、処理剤的な役割で使用しているのですが、それも使用するのを禁止らしいです💦💦


ここまで徹底されています


ラウリル硫酸ナトリウムやアミノ酸系シャンプーは、界面活性剤として最悪らしいんです


特に、アミノ酸系は、そんなに?!って思いますよね?



だったらなぜ世間では、危険だと知らせてくれないのか、、、


その2つが主流となり、長門さんのノットシャンプーや、サロンのシャンプーはアミノ酸シャンプーで、良いされているシャンプーの販売が危うくなるから


バーデンスさんに、新たなお酢の界面活性剤のことでNHKやメディアでの取材があったのだけど、ラウリル、アミノ酸シャンプーを全否定しているということなので、どこかの業界からストップをかけられるそうです(大手の広告業界なんかがからんでいそう😅)



でも、2025年の大阪万博で、エコにも良く刺激の少ない界面活性剤が認められて、出品されるそうですよ!

ここで、少しでもバーデンスが認められたら、私もそこにのっかろうかな🤣

だけどメディアには登場できないと思います

足を運んで、体感して納得する人が使う感じでしょうか


正直、アミノ酸シャンプーを使って、これだけの人が荒れました など口で言われても、それこそデーターや資料がないと信用できません💦


『最近、アトピーや敏感肌が増えたのは、そういったシャンプーを使うからなんです』

って言われても、ほぼ初対面の職歴11ヶ月の若い男の子が、資料もなく口だけで説明されても信憑性がないんです😥


原因はシャンプー以外に食べ物や、化粧品やストレスからもありますし、一概にシャンプーだけの原因じゃないんと思うんですよ、、、





アミノ酸シャンプーは、肌に悪い界面活性剤だから、有名美容師さんが監修したシャンプーであっても、買うのをやめてください!!

なんて、納得されるのでしょうか、、、


私がバーデンスに惚れ込んで、界面活性剤の世界を変えたいという熱い想いがあればいいのですが


モイストキュアシャンプーのほうが、翌日のツヤっと感があって好きなんです


このことをバーデンスさんに伝えたら、

「そうですか💦美容師さん自身がそうなら、うちとは難しいですね」

っと、中堅ぐらいの社員の方が言われました


もう一人は最初から担当してもらっている若い男性、

おでこに吹き出、またできてました😅


私としては、シャンプーを使う前と使った後の資料があれば見たいし、アトピーが治ったデーターがあると言うだけで、そこのところの資料が一切ないのが不満です

見せてください、と言ったら見せるのでしょうが、見たところで改ざんしてないよね?っていう疑いがあります😅


バーデンスのシャンプー類は、お医者も加わって、研究員で作ったものだから、

美容師が作ったシャンプーと、どっちを信じますか?

っと言われましたが、

私は美容師さん🤣🤣🤣

変ですか?


例えば、長門さんなんかは、おっそろしいほどのお客様の髪を触って、たくさんのお客様の声を聞いて、いろんな製品のアドバイスや、監修、薬剤の勉強、美容業界についてはその道のプロと、肌や髪だけに詳しいお医者さん(確かにその専門分野に詳しいですが)

があったら、美容師側ですかね~


私が地肌にアレルギーがないからこそ、選択できるのですが、美容師さんが発信するシャンプーのほうが、髪の毛をよく知って、声を直に聞いているので、、


以前、兄が白髪を黒くするサプリメントを2年摂取していたけれど、なんにも変わらないから辞めました


そのサプリ、どこかの医者の写真が載っていて、どこどこ病院の、なになに先生が監修とあって信じたみたいです

毎月8000円もかかって、なんの効果もなく何も信じないと言ってました(そもそも白髪は暗くならないよ〜😵)



「医者」という名前をだしたからと、信用するのはこの時代難しいですね



あと、気になったことがあります

中堅社員の方が、私が話している間、手を搔いていたと言います


えっ?っと一瞬思って、「掻いていま·····」せんと

言おうとしたら、遮られて、

「アミノ酸は、肌に悪いから手が痒ゆくなる美容師さんが多いんですよ!みんなかいてます」



「···········」手は痒くないですよ、わたし😅


きっと何百店舗を営業に行かれているので、口癖のように決り文句なんだろうな、と思いながら

良い会社なのか怪しいのか良くわからなくなってしまいました



いや、良いモノを売っている会社だと思います

契約したら、販売ノルマがあるので、お客様に頑張って売り込みしないと、バーデンス担当の方からチクチク言われそう🤣🤣

トリートメントだけを売るのもだめだし、お客様一人一人にバーデンスの社員チェックもあるから怖い💦

(最近あの方、シャンプーを買うのを遅くないですか?連絡して、声をかけましょう!😱😱💦)など、担当と二人三脚でやっていくらしいです



ここに人生を預けられる程のモノを感じられないので、私なりにバーデンスのシャンプーをじっくり観察していきたいと思っています


それまでは、モイストキュアシャンプーも、おすすめしていきたいと思います


✨バーデンスを販売している美容室に購入しにいき、美容師さんの髪が綺麗か


✨私自身、頑張ってバーデンスシャンプーを正しいやり方で、使ってみる

シャンプーつけたあとに、最低5分は泡パックをしないといけないそうで、余裕があれば10分だそうです!

それを、忠実にしたら、確かにツヤツヤサラサラでした💦

ただ育児中のかたは、難しそうだし、泡が目にはいってくるし、対策しないと厳しく、毎回泡パックできるのか、、


ある程度使ったら、モイストキュアシャンプーを使います



✨旦那を一年間実験台にする

旦那は訳あって、長年隠れラウリル硫酸ナトリウムシャンプー使用してしまい、てっぺんが細くて弱々しく髪になりました


バーデンスでどう変わるのか、

途中で、モイストキュアシャンプーの新商品、ハーブシャンプーも試したりしようかと思います🤔

どっちがいいか意見を聞こうかと思います


旦那は頭皮が乾燥しやすく、乾燥フケがでます



う、薄い💦今日撮りました

スパ講習、私がバーデンスの不満を言ったので
講習はなしになりました😅

アルテマの修復できるシャンプー理論と、バーデンスの汚れを落とすだけの理論とぶつかりまして、長年シャンプーには、補修効果があるのを覆さたので不満を言いました

考え方が全然違うことに、バーデンスの考え方にすぐに切り替えできないと、言いました

では、考えが変わったらまた連絡をくださいっと帰る準備💨💨


知人にスパがなくなったことを急いで連絡したのですが、繋がらなくて、知らないままお店に来ちゃいました💦

無料で、バーデンスと契約しなくても
スパはしますよ〜って以前言ってたのに
あっさり営業の方、帰られました

知人に申し訳ないから白髪を染めてあげました