長々とMETEOカラーについて、ブログを書きましたが、本日で説明は終了です



カラーをシャンプー台で流し終わったあとに

3ステップのコラーゲントリートメント《つや髪エステ》をします



メテオの酸熱成分と一緒に、髪に良いとされている成分も入れちゃえ!的な感じです




うるおいと柔軟性に優れたコラーゲン✨✨

髪に残りにくいのが難点でしたが、ツヤ髪エステは、3種のコラーゲンの独自処方によりたっぷり浸透・しっかり定着を実現することできた、トリートメントです




\\ココがスゴい!コラーゲン//


3種のコラーゲンの独自処方により、元々髪に存在しないコラーゲンをたっぷり浸透・しっかり定着


ダメージを受けて乾燥した髪にうるおいを与え、柔軟性を高めます


ダメージを受けた髪は内部成分が流出・空洞化して、乾燥しやすくなり、硬くなります


コラーゲンで髪の内部から補修して、うるおいと柔軟性を高めます




●効果


髪:密着コラーゲンが髪の毛に浸透


頭皮:密着コラーゲンで頭皮を保湿


ハイビスカスエキス※1・ヘスペリジン誘導体※2で、カラー後の頭皮環境をケアします。


※1:乳酸桿菌/ハイビスカス花発酵液(頭皮整肌成分) ※2:グルコシルヘスペリジン(頭皮整肌成分)


長門さんとこも、こういったスペシャリティなトリートメントをされてます!!


うちのサロンよりも、もっともっ〜~とお高いトリートメントです😅💦

❨導入したら、値上げは不可欠です❩


私は、手頃で、お客様に負担なく、かつ仕上がりが良く、お値段以上に少し満足していただけるように

商品選びをしています



偏った私の、超個人的な意見です

長門さんとこの美容室は、めちゃくちゃオシャレなサロンではないけれど、

✨長門さん✨というカリスマ美容師のブランド

東京、銀座というハイセンスな場所柄、、、




そんな場所での美容室のお仕上げは、

髪の毛もツルッツルのピッカピカに、

インスタ映えするぐらいの髪になって

銀座を闊歩するのだから

処理剤は一流品で、お値段も一流品になります

(しかも美容ディーラーさんたちは、長門さんが使えば売れるので、熱心に営業されるのだろうなぁ〜と想像😅)



それをまんま、真似るのは難しいのです


真似るのは、技術力と、カウンセリング力、スタイリング、センスをガッツリ真似たいです!!!!!



私なりにメインは長門さん監修のMETEOトリートメントを使い、

他は私なりにアレンジして

METEOカラーをしています!

(長門さんお気にいりのアルテマの処理剤は使用しています!)



最終と言ってましたが、 

メテオカラーされた方向けに

特に癖や広がりを気になる方に

ホームケア品のアウトバストリートメント(流さないトリートメント)を次回紹介したいと思います



今後METEOカラーされたお客様に了承を得て、仕上がりをブログにアップしていきたいと思っています

(いっっもアフターを取り忘れる間抜けな私ですが😅💦💦)



METEOカラー

ショート  7000円

ミディアム 8000円

ロング   9500円


ラッキー美容室