ブログを読んで来てくださった、とても綺麗なM様!



美意識が大変高く、いろんな点から学ばしてもらっています✨


ヘナにするか、

ダメージレスカラーにするか悩まれて


しばらく酸熱トリートメント入のカラーで染めていました







前回染めてから一ヶ月後です


ツヤがあって綺麗です✨✨



だけども、、、、



カラー剤というのは、ほとんどが化学物質

正直申しますと、有害物質は微量でもはいっています!

それがないと短時間に、しかも綺麗に染まらないからです



アルテマのカラー剤は、なるべくそういった有害になるのを、シャンプーしたあとに除去できるように、

特許をとった酢酸をカラー剤に入れることで、ダメージレスカラーとして人気があります



酸熱トリートメントも、艶が出て髪の手触り感がよくなるのですが、人工で作られた高価なサプリメントといったところでしょうか、、、


サプリメントといったところで、髪の毛は死滅細胞なので、死んでる人にサプリメントを飲ましてる、的な感じだと思います😅



なので、根本的に髪質改善したいのなら

断然ヘナになるわけです

地肌からベタ塗りするので、次に生えてくる髪が健康になってきます



ただヘナにはデメリットがけっこうあります💦

・色味が選べない

→レッドブラウン、マットブラウン系になる


・暗く、明るくしたいの自由度が少し難しい

→明るくしたい場合は部分的にブリーチいれても


・放置時間が長い

→40〜60分


・草の匂いがする

→気になる方には紅茶でお流し


・最初はギシギシする

→約三ヶ月すぎたらツヤツヤのサラサラに


・白髪のはいりが、染めたては薄く染まる

→2、3日かけて濃くなる(個人差がある)




本当はヘナで染めたい私ですが、

少し明るめの茶髪が好きなので

お手入れ頑張ってダメージレスカラーにしています😅



そして美意識高いMさん!


ダメージカラーも良かったけれど

この先のことを考えたら、

ヘナで大事な髪を守りたいのこと✨✨



さすがです✨✨



デメリットを良く熟知して悩まれ、決断されました!


最初だけ2回ヘナ✕40分です💦





赤っぽく染まっているのが、白髪だった場所です

1回目は赤の粉で根本〜毛先、全体を塗ります



2回目は緑の粉を根本だけ塗ります



乾かしたのがこちら✨✨


↓(私がアフターの写真を取り忘れ、わざわざお店に戻って来てくださった優しいM様😅)


綺麗なレッド系ブラウンになりました

次月は、赤色を抑えたかったら緑の粉を全体に塗布すると少し落ち着きますし、根本だけのリタッチだけでもいいですし、要望に応えながら髪の毛を少しずつ改善していきます


ヘナには“ローソニア”と呼ばれる色素成分で

毛髪の成分“ケラチン”によくからみ、髪を染めていきます


 


すぐに結果を求めれないヘナ

だけどそれが体、髪にとって負担なく

特別なケアをしなくても美髪にいられる

ヘナは、本当におすすめです✨



私も白髪が全体に増えたら

ヘナです!


絶対ヘナします!


ラッキー美容室