年末になり、本日は12月31日です


わたくし、前回染めてから一ヶ月経ち、


前髪に白髪がたくさんある私は

染めなきゃと思いつつ、大晦日になってしまいました




お正月はなんとなく綺麗に…


そーいえば


昔は31日の夜遅くまで仕事をしていたという母の話を聞くと、びっくりしますびっくり


✨お正月は綺麗にする✨ということで、セットして着物を着る方が多く、そのために大勢美容室に来てたという時代がありました😅


仕事が終わるのは31日の紅白歌合戦が終わる頃だなんて、想像つきませんネ😅



でっ、母が着付が終わったァーと思ったら

4歳頃の私が着物を着せてと、ちょこんと待ってたよ!という話を聞き、全然記憶にございません😅

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


昔話はさておき


新年は白髪のない綺麗に染めた髪で、いようと思いつつ、前髪の白髪以外は良い感じの色で、

まだ染めたくないんですよね…


そこで、マニキュアで部分白髪染めです!

マニキュアという酸性染料は

髪の表面だけを染め、化学反応をしないのでダメージしません


持ちは2週間から3週間です


ラッキー美容室のマニキュアは、2種のオーガニック由来成分を配合し、トリートメント性の高いなめらかな質感に仕上げるマニキュアです

手触りもよく、根元ギリギリつけてもたれません!

アルガンオイルとオーガニックセージの保湿成分でツヤがでます!




ラップして20〜30分置いて、ラップを取り5分置いてから洗います

ポイントはラップしたら、ドライヤーで2〜3分温めると染まりがいいです

私はいつもお風呂前に染めています


地肌についてしまいましたが、ついても案外わかりにくい😅
ミディアムブラウンで染めて、いい感じに白髪がしっかり染まりました!


一本1500円(税抜き)で、個人差はありますが2〜4ヶ月はもち、前髪だけなら半年は持ちますよ



これで一ヶ月はカラーリングせず、マニキュアの染料も取れてなんの問題もなく白髪染めもできます



もしお客様で、部分白髪の方で毎月染めるのが手間なら、こうした使い方があります


なんせお金も浮くし(サロン側にしたら不利益なんですが💦)髪の負担も減らせていいのではないのでしょうか?


傷みにくいといっても毎月染めると負担になる場合もあり、

特に私みたいな細毛で絡まりやすい髪質は、可哀想なぐらい気をつけないとぱさつきやすいです


でもリトーノカラーとアミノモイストシャンプーという商品を使っているから、髪の毛の色持ち、手触りが一ヶ月過ぎてもいい感じ

なので、お忘れなく😁



来年も良い商品、技術に邁進してお客様に笑顔になってもらうため頑張りたいたです✨✨✨