以前、髪のお医者さんが教える


「女性の白髪、薄毛の悩みがなくなる方法」


という本を買い、お店においています


誰一人も読みません💦


この本は約5年前のもので


美髪になるための基本の常識や


食生活、生活習慣のことを


細かく書いています


大体は美容師さんなら


知ってる情報なのですが


お客様から細かく突っ込まれたら


「さすが!」とお答えできる内容に


なっています


この本の中に


「薄毛に希望の光  17型コラーゲン」


という内容がありました


毛包幹細胞の維持には


17型コラーゲンが不可欠らしく


しかも色素幹細胞は


相互に関わって維持されており


薄毛だけでなく


白髪の抑制にも


17型は重要な存在であるから


薬として開発されたら


薄毛、白髪に悩む人々は


大いに期待して待ちましょう!


的な内容が書かれていました


思い出しました


現在はどうなってるんだ?


開発できたのか?


すぐネットで調べらる良き時代😅


結局のところ


効果がなかったみたいです💦


なんかテレビで大げさというか、


誇張に放送したことがあったみたいですね😅


やはり白髪、薄毛には


こんな文明が進んでも


難しいんですね




副作用がなく


一定期間、対策をしたら


生え続けるなんて


自然界からしたら


おかしい話ですね


白髪が少なく、毛量の多い人は


親❨祖先に?❩に感謝ですね