カスタムオーダーKさん編 yu surf | TJEYS SURF 波乗り日記

TJEYS SURF 波乗り日記

千葉県市川市 サーフショップTJEYSSURF スタッフの
LOVE & PEACE & KEEP SMILEな サーフィンライフと 
サーフボード&ロングボードの最新情報
地球7割に広がる海...さぁ!何して遊ぶ?
ENJOY THE RIDE!

 

 

こんばんは

 

ジョン万次郎です

 

皆さんは

夏気分盛り上がってきましたか?

 

 

私は

 

すっかり

みっちり・・・2019年

夏がスタートしました。

 

 

最近 新しい板も初おろし完了し

うひょひょ〜なわけですロケット

 

今度インプレいたしますね。

 

 

 

さて

私と同じタイミングで上がってきた

サーフボードは

サーフボードミュージアムに

並びそうな

美しいものでした

 

 

 

オーダーいただいたKくんは

 

関西をホームにするスタイリッシュなサーファー

 

 

 

ライディングもスタイリッシュなのであるが

考え方や 物に対する想いも

スタイリッシュなわけです

 

 

 

かっこいい奴が

かっこいいサーフボードに乗り

スタイリッシュなライディングをする

 

これって

生き様のように

その人の 波乗りライフを物語っている

ワンシーンだと思うのです。

 

別に 誰かに かっこいいって思ってもらわなくっても

いいのだけれど

自分が 板を見た時

 

 

くぅ雷=============雷

 

かっこいい奴だなぁ〜ピンクハート

って思いたいじゃん

 

!Kくん

 

 

上矢印これKくんではなく うちの店長です)

 

すでに ノーズライダーをお持ちで

 

今回は

プライベートカスタムといたしました。

 

 

プライベートカスタムとは

従来あるモデルの サイズスペックオーダーではなく

 

 

全てオーダーしたサーフボードのことを

さします。

 

 

 

 

 

yu classic ru shape

 

ブランドヒストリー

 

日本が世界に誇る made in japan

ブランドです。

 

 

 

Y.Uシェイプの 流儀を受け継ぎ 自らのシェイプスタイルを進化させている

 

RU shaper

伝統に 新たな流れをもたらせた R.Uは 

オールドスクールから
ニュースクールまで 

幅広いどんなサーファーからも求められるシェイパーへと
なるべく 日々熱き想いを シェィプへ 注ぎこんでいる。


父をも 超える究極のサーフボードビルダーを目指す彼の存在は
細胞レベルで それを実現できる可能性に満ちているのである 

 

 

Kくんプライベートカスタムは

 

ざっくりと言うならば

 

アウトラインは nooseriderベース

とし プラス コントロール性を

アップさせた noseriderと

stone freeの間くらいの

Kスペシャルです

 

 

 

 

もともと クラシックライン好きなKくん

 

 

あくまでも テールエッジは無しの

ロッカーも 控えめとしました。

 

しっかり ステップバックができるサーファーなので

なるべく クラシックベースを崩すことのないよう

チューンしました。

 

 

クラシックボードの 必要不可欠な肝を熟知している

shaperならではの 技の数々

 

 

素晴らしい拍手

 

 

すでに yu classic サーフボードを

 

5本使用されているKくん

 

どの板も 最高だけど

さらなる自分のレベルアップの為

新しいサーフボードに挑戦なのです

 

 

少しずつ

チューンしながら my best の完成へ

また1つ 近ずいたかな?

 

 

現在使用の サーフボードからの

進化版が カスタムオーダーの

 

真骨頂なのです

 

 

ケビンnonoosa1

下矢印

noosa2

下矢印

noosa4

下矢印

noosa1ベースnooserider

下矢印

noosa2ベースnooserider

下矢印

(love&peace)

下矢印

noseriderベース Kスペシャル

 

と進化し続ける kスペシャルの

探究心の深さには

”絶対に上手くなる”の

 

熱い想いを感じます。

 

いいね〜

熱い想い

 

 

 

 

 

Kさん

心ゆくまで ご堪能ください

 

enjoy the ride!

 

 

同じようなタイプの板の初おろしを

終え 

”調子が良すぎて

真実味が疑われそ〜だねチョキ

 

なんて感想を持ったので

きっと Kくんも・・だね

 

 

 

さて

今日行われたjpsa

taito longboard pro

では

tjeyssurf ライダーの

小高 恵子プロ

が 4位入賞しました。

 

拍手通いのサーファーでありながら

今もなお 頑張り続け

さらなる 進化に突き進む

その姿に 感動しています

 

アスリート魂を しっかり持った

強く美しい女性なのである

 

これからも 大きく

大きく羽ばたいてくれる事だろう・・

 

そして

今回の 大会では 多数の

ニュースクールロングボーダーの

出現に にか〜グラサン

喜んでいる私でした

 

 

ニュースクール系も

オールドスクール系も

 

クラシック系も

マニューバー系も

パフォマンス系も・・

 

色々なタイプの共存こそ

surf

の 姿であると思うのです。

 

 

 

 

 

 

さて・・

 

ぷち!!っと

押してくださいませ~。

 

下矢印

 

 

 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフショップ・スクールへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

TJEYSSURF ホームページはコチラ!

 

 

 

宇宙人しっぽいつも宇宙人からだありがとうございます宇宙人あたま
 
 
どくしゃになってね!