砂にまつわる絵本とのコラボ☆ | 吉村園芸のぶろぐ 花と*植物と*三姉妹と*

吉村園芸のぶろぐ 花と*植物と*三姉妹と*

熊本で園芸(ガーデニング・寄せ植え・花苗・サブルアート『カラーサンド』・野菜苗・花アレンジレッスン)を家族で営んでいます。いろんな方に植物を身近に感じてほしいです。生活を花と緑で*** サブルアートのオーダー承ります☆お気軽にご連絡ください

大人絵本空間"ちっくたっく"さんで、サンドアートレッスンでした。
{2699EA20-4984-4CFB-8120-6947901C1BC5:01}

自分の好きな様々な色を使い、自分だけの作品ができましたー♡

{3F8195A4-1D83-4034-9F99-FD79F9034EF4:01}

そして、オーナーさんからは、砂にまつわる絵本を選んでもらい紹介していただきました。

{39804776-F438-4D89-873C-3700837D5065:01}

星の王子様は有名ですね。。音譜

{1C32673D-5B90-40F4-BE64-2E843D6EA2B5:01}


{C1E51FDB-7D79-46F8-A1D5-1FBB2805BC6D:01}

お菓子作りが上手なオーナーさんから、サンドアートの層にみたてたゼリーも頂きました♡こんな心遣いが嬉しい

チョコ菓子は、砂の妖精というお話にでてくるものだそうです。アップ

{D78846B0-7863-4EFF-8EE8-988899AB6248:01}

{F36EE0C6-42C0-49E3-85D0-A3FD2593396D:01}

いろんなたくさんの本があります!
オーナーさんから、子供の読書の習慣づけるアドバイス。
小学生ですが、自分で読みなさいより、まだまだ親が少しの時間をさいてでも読んであげていいんですよー♪とお話がありました。(*^▽^*)
なかなかちょっとの短本でも読んであげることができない毎日。
ちょっと反省にひひ

私も頑張ってみよー。








こちらは販売のお知らせ☆

{88118600-A632-4BA9-8D0C-A569312318A0:01}
泗水の施設祭りです!


{2E2820E3-E133-4CFC-A70C-B20FACF85D1B:01}