夏も終わり〜 | 吉村園芸のぶろぐ 花と*植物と*三姉妹と*

吉村園芸のぶろぐ 花と*植物と*三姉妹と*

熊本で園芸(ガーデニング・寄せ植え・花苗・サブルアート『カラーサンド』・野菜苗・花アレンジレッスン)を家族で営んでいます。いろんな方に植物を身近に感じてほしいです。生活を花と緑で*** サブルアートのオーダー承ります☆お気軽にご連絡ください

{751BAF0E-E27D-401D-BDDC-1025D18318AB:01}

{9F0CC927-3590-464D-8CE0-BEA95A19BCC1:01}

始業式と2日、学校頑張っていった子ども達。市内の学校も今週で夏休み終わりみたいですね。

今年は熊本、テレビでも猛暑日がなかったと言ってましたが、雨が多く、昨年からのハイビスカスも8月半ばに入ってようやくバンバン咲き始めたくらいです。目

{11153770-2FEB-4F24-934E-B3AA15A86E13:01}

モコモコミニ森みたいに、こちらは元気です。アップアップ

温室では、秋冬の花の種まき始まってます。

{EFC56A64-72B7-4EC9-AE10-08837C75549F:01}

先日は、高校の恩師に会いに5年ぶりに友達と山鹿市菊鹿へ♪
矢谷渓谷の近くなんです。
今年で80歳になる先生。まだまだ健在です!

{692CBC98-1C6C-48F9-B3B7-96857337FE72:01}

川を眺めながらヤマメなどの川魚料理が食べれて釣りができるお店に連れて行ってもらいました。v(^-^)v

川魚、4匹も食べたのはじめてー!о(ж>▽<)y ☆

{8DFE9622-0A16-4E29-8B2C-10C59E687522:01}

この前、NHK番組にも出たそうです。
マイナスイオンたっぷり浴びて、懐かしい話も語り合いましたー
いつまでも元気でいてほしいな。。

{760C9BB1-2C3E-4D36-B0DD-9AEF5B2B83FD:01}

この日は、あいにく曇ってましたが、菊鹿から金峰山、先には雲仙まで晴れてたら見えるそうです。



次の企画は、、9/20に予定してます。
その後は10.11月に菊陽町街遊びというイベントでレッスンします。

{6FE6F112-C7D7-4F0E-94AD-5D93CBF27064:01}
こちらは募集開始します♪
9/20 14~16時
楠にあります、大人がゆっくり読める絵本カフェです♡
砂にまつわる絵本やお菓子、お茶が出ます。(^_-)☆

よろしくお願いします。



お知らせ
友達が可愛いハンドメイドの洋服を販売します☆↓↓
http://s.ameblo.jp/peacelandmomo/entry-11909571655.html