入院生活12日目~13日目 | ヒショウ、潰瘍性大腸炎との闘病ブログ

ヒショウ、潰瘍性大腸炎との闘病ブログ

社会人1年目。UC歴数ヶ月です。
入院生活、食生活、薬、G-capについて書いていこうと思います。

2014年9月18日 潰瘍性大腸炎と初診断
9月24日入院生活開始(地域病院)
10月7日~転院(総合病院)

ヒショウです。
訪問いただきありがとうございます。



現在、私の入院している病院では防災訓練をしております。



『9時から開始します』

と放送が流れたのですが、その数分前に本当に地震がきました(°Д°)


ミラクルが起きました!

ベッドが揺れるのでまさかとは思いましたが、偶然って怖いですね汗

そんなに大したことなくて良かったです。



それでは今日も書きます。






入院12日目


38℃を越えると頭がボーとする。
それでも起きる腹痛。
朝検温すると36.8℃。
下がったと思ったけど通常よりも高いことに看護士さんも気付く。
今日はエレンタール無し、錠剤が5錠に増える、点滴で抗生物質を入れるみたい。
それでもやはりふらふらする。
母、姉夫婦の3人でお見舞いしてくれた。
夕方近くに同期の親子も来てくれて色々話した。
1週間前との違いに同期はショックだったみたい。
夜近くになるとやっぱり熱は上がり37.6℃に。
汗をかいては着替えて、腹痛になったらトイレに行ってという感じで夜が明けた。




入院13日目

検査結果から悪化している。
明日総合病院に転院することに。
マジかよと思いながらも少し安心している。
自分はやはり難病なんだと自覚し始める。
恐るべし潰瘍性大腸炎。




入院生活13日目なんですがこの日は非常に体調が悪化していてほとんど記憶がないのでこれしかメモしてませんでした。
すみませんm(__)m


悪化スピードが早くとても焦りましたあせる
誰か助けてと何度も思いました。
そんな日が続きました。


次回(入院生活14日目)は、いよいよ転院します。

以上です。
ありがとうございました!