入院生活45日目(全粥) | ヒショウ、潰瘍性大腸炎との闘病ブログ

ヒショウ、潰瘍性大腸炎との闘病ブログ

社会人1年目。UC歴数ヶ月です。
入院生活、食生活、薬、G-capについて書いていこうと思います。

2014年9月18日 潰瘍性大腸炎と初診断
9月24日入院生活開始(地域病院)
10月7日~転院(総合病院)

ヒショウです。
訪問いただきありがとうございます。


ついに全粥まできました!!
全粥まできますとおかずも多く歯ごたえ&食べ応えがすごい!!


ちなみに
重湯は150g
3分粥  200g
5分粥  200g
全粥    300g

というように量も変わりますニコニコ

そりゃお腹もいっぱいになりますよね音譜


それでは今日も
メニュー紹介を始めます割り箸





朝食







全粥
たいみそ
コンソメスープ
野菜のそぼろ煮
もやしと菜の花のドレッシング
ヨーグルト
お茶





昼食







全粥
金山寺味噌
鶏ささみとナスのトマトソースがけ
マカロニ野菜煮
洋梨のコンポート
お茶





夕食





全粥
味噌汁(じゃがいも、葱)
野菜つみれのさっと煮
小松菜のおひたし
卵豆腐
お茶




でした( ̄ー ̄)



今朝回診に来た担当の先生に症状を伝えると順調に回復しているとのこと。


そして今朝、血液検査をしたのですが

『今朝の血液検査の結果しだいで来週には退院を…』



えー(°Д°)
退院??


思ってた以上に早いペースでことが進んでおり、整理するのが大変ですあせる
まさに嬉しい悩みにひひチョキ


あと今日から薬管理練習が始まりました(^^)
退院してからどの薬をいつ、何錠飲むのかを分かっているのかを練習していますグッド!



明日も退院後のことをよーく考えて過ごしていきます。


以上です。
ありがとうございました!



《薬》
プログラフ 1mg 6錠(朝、夕)
アサコール 4mg 9錠(朝、昼、夕)
ミヤBM 3包(朝、昼、夕)
ラフチジン10mg 2錠(朝、夕)
プレドニン錠5mg 4錠(朝、昼)

《便の回数》
2回(有形便)