Censor「検閲官」 | tj-taxiのブログ

tj-taxiのブログ

横浜で個人タクシーを開業したドライバーのブログです。

自宅待機であんまりやること無いので録り溜めていた映画でも見ようと思いまして、録画リストを上下させるとまぁこの数年見てないタイトルが200近く。タイトルだけでは内容が判らないのでリモコンの番組説明のボタンにお世話になって選んでると

「バトルプレイヤー1」が目につきました。

ん?どこかで聞いたようなタイトルだと思ってたらなんのことはないすぐ下に、スピルバーグ監督のヒット作「レディプレイヤー1」があって納得。タイトルパクリなんだなと。

 

15歳以下視聴禁止に惹かれて(おいおい)見てみることに。

 

内容についてはネタバレサイトで確認していただければと思いますが

まぁ15歳以下視聴禁止の言葉通りでしたとだけ感想を述べておきます笑。

 

タイトルなんですが原題はCensor。「検閲官」です。内容をそのまま表しています。2017年ロシアで作られた映画です。ウクライナ戦争の4年前に作られたと思えばその頃のロシア社会をある程度表現しているのかなとは思いました。まぁ監督の意図が感じられる感じです。