保険株が欲しくて・・・タウラス。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2024/2/19でブログ8年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

険株が欲しくて・・・

2024年の交配をあきらめてまで

胴切りしたのはもう1年半以上前の

事になりますが・・・

根が出ない・・・チーン

芽も出ない・・・チーン

胴切りなんてするんじゃなかったあせる

と思っていたタウラスドキドキ

どんどん小さくなってきて

今ではこんな姿になってますあせる

発根状態を確認すると

中心付近に何やら赤い物が・・・

が出ました拍手拍手拍手拍手拍手

長かった・・・

やっと・・・

やっとですよあせる

これでなんとかあるかもしれませんねニヒヒ

 

切り株の方は・・・

芽が出ないまま・・・

葉も残り2枚となりましたチーン

最近コブが育ち始めたんですよ真顔

アガボ系ではときどき見かけますが

このコブが芽に変身してくれないかなぁあせる

昔、ちょっと剥いてあげると

芽が出るなんて話を聞いたような

気がしますが・・・どうなんだろうはてなマーク

 

さて保険株ですが・・・

2023年実生の中に5株だけですが

タウラス実生が育ってますチョキ

親株のような真っ赤なタウラス

育ってくれることを願っていますウインク

 

番外編ですが・・・

1株だけしか育っていない超希少株の

タウラス×ロメオルビンドキドキ

これはこれで真っ赤な良き株に

育ってくれそうな予感がしていますデレデレ

 

さて本日の余談ですが・・・


私は明日の準備を前日のうちに

済ませておくタイプです真顔


明日着る服は・・・

シャツ、ズボン意外にも

下着、靴下、ハンカチも

一式揃えてから寝ますチョキ


朝になってシャツが干したままで

着ていけるのがな〜いなんて

騒ぎたくないので滝汗


皆さんはどげんですかはてなマーク


それではカエル

 

◆◆◆ 注 意 ◆◆◆

このブログに登場する株の名称は

基本的に狩って来た時の名前を使用

しており無効名等は考慮しており

ませんので了承願います真顔

 

タウラス

 

レッドローズ

 

レッドタイガー

 

レッドダイヤモンドパール

 

レッドベルベット

 

レッドベルベット

 

レッドタン

 

ハイポネックス PLANT FOOD 120g

 

ホーマイ水和剤 ※殺菌

 

キッチンワゴンを多肉棚に!!

 

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ