根が出ました・・・ブラックサバス。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2024/2/19でブログ8年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

根待ちで放置していた

フラックサバスウインク

どんどん葉が開き下葉は反り返る

勢いで心配していましたが・・・

裏を確認すると・・・

新しい赤い根が・・・

生えてました拍手拍手拍手

早速植え付けようと思い

素焼き鉢4号を準備して

元肥にマグアンプK大粒

7粒入れておきましたチョキ

植え付け・・・

いや土の上に置いたら腰水に浸けて

根に刺激をあたえておきましたよニヤニヤ

最後に成長記録用の記念撮影カメラ

すっかり葉が開いてしまってますがあせる

カッコいいブラックサバス

育ってくれるといいなぁデレデレ

カッコよくなるポテンシャルは

持っていると思うんだけどなぁラブラブ

早く葉数が吠えて欲しいですねグッ

 

ちなみ同時に狩って来たもう一株は

まだ根が出てくれません滝汗

どんどん下葉が反り返ってきており

かなり心配しておりますあせるあせるあせる

 

余談ですが・・・

 

土日の2日間に分けて水やりしたので

月曜は朝から足とケツが筋肉痛ですチーン

年々素焼き鉢のトレーごとの

腰水がきつくなってきていますあせる

そろそろシャワーでの水やりに

変更しようかなぁあせるあせるあせる

 

それではカエル

 

◆◆◆ 注 意 ◆◆◆

このブログに登場する株の名称は

基本的に狩って来た時の名前を使用

しており無効名等は考慮しており

ませんので了承願います真顔

 

ブラックサバス

 

ブラックサバス

 

ブラック

 

ブラックスワン

 

ブラッククイーン

 

ブラックスワン

 

ブラックナイト

 

ハイポネックス PLANT FOOD 120g

 

ホーマイ水和剤 ※殺菌

 

キッチンワゴンを多肉棚に!!

 

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ