種をまいてから6週間ちょい過ぎました。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2024/2/19でブログ8年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

2024年実生備忘録ラブラブ

気が付くと5週間目の写真を

撮り忘れ、6週間を過ぎていましたあせる

ラパス×沙羅姫牡丹ドキドキ

なんとか4個の双葉が

残ってくれています滝汗

このまま何とか育って欲しいなぁあせる

ラパス×ロメオドキドキ

発芽確認できずあせる

ラパス×イエコラドキドキ

発芽なしあせる

ファントムオブピンク×ルビンドキドキ

これも芽は出ずあせる

コロラータルーフドキドキ

双葉の上の茶色いのが気になって

ベニカXファインスプレー

かけておきましたが・・・あせる

何か嫌な予感がするなぁ・・・

ヒアリナサントドミンゴ×ルビンドキドキ

まだまだ弱弱しい双葉ばかり・・・

無事に成長してほしいなぁデレデレ

 

そろそろ2024年実生の第2弾として

2024年交配の種もまきたいですねチョキ

 

それではカエル

 

◆◆◆ 注 意 ◆◆◆

このブログに登場する株の名称は

基本的に狩って来た時の名前を使用

しており無効名等は考慮しており

ませんので了承願います真顔

 

ホーマイ水和剤

 

オルトランDX粒剤 1kg

 

ポリポット 6cm 黒色 100個

 

ポリポット 6cm 半透明 100個

 

プラ鉢 A-25 黒色 30個

 

プラ鉢 A-25 白色 30個

 

プラ鉢 A-25 白色 35個 +専用トレーセット

 

キッチンボックス

 

ハイポネックス PLANT FOOD 120g

 

キッチンワゴンを多肉棚に!!

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ