タニヤバでの狩っ多肉紹介!! |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2024/2/19でブログ8年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

本日は・・・

昨日紹介しましたタニヤバでの

狩っ多肉について紹介しますねウインク

まずはこの株・・・

恋シリーズ凛恋(りんご)ドキドキ

今回の購入方法では1巡目は

ぼっちさんの株は赤札は1株までで

合わせて2株までの個数制限あり

だったのですが、私が147番目に

入場した時には赤札はもう無かった

のでブラックサバスに一直線に

向かいましたあせる

ブラックサバスを手に取り

あと1株は何を狩ろうかと

来た方向に少し戻ると・・・

そこに赤札が刺さった株が1株

あるではないですかポーン

誰かキープしていたのを戻した

のかもしれませんが、そこに

出会えるとは何と幸運なんでしょうデレデレ

そんなこんなでフォースミッションも

クリアしてしまいましたよラブラブ

 

そして・・・

ブラックサバスドキドキ

念願だったこの株を
やっと手に入れることが出来ました拍手
これでサードミッションもクリアですラブラブ
2巡目も一直線に見に行くと
あと2個残っていましたので
保険株もゲットできましたよウインク

発根済の株でしたので

早速植えつけて腰水に付けて

根に刺激を与えておきましたよチョキ

もちろん根にはルートン

パタパタしときました真顔

最後に揃って記念撮影カメラ

今まで出会いが無くネット販売は

玉砕で1株も持って無かった

念願のブラックサバスラブラブ

嬉しすぎるぅラブラブラブラブラブラブ

しかもこのバッキバキ酔っ払い

やっぱりブラックサバス

小さくてもバキバキのタイプが

好みなので嬉しい限りですねチョキ

 

残るはセカンドミッションの

image

ココニコバッジドキドキ

1巡目のクジはやっぱりハズレチーン

クジ運本当に無いんですよねあせる

2巡目のお会計に行くと

残りは5個しか無いゲッソリ

ここでハズレれば3巡目の

チャンスはもうないところでしたが

ここで奇跡が起きまして・・・

クジの棒を引いたら先がポーン

当たった~~~チョキチョキチョキ

無事にセカンドミッションもクリアラブラブ

これで全ミッションをクリア

することができました拍手

 

今回は・・・

1巡目も2巡目もぼっちさんの

売り場に入ったので他の出展者

さん達の株はゲットしていませんが

14時から開催されたビンゴ大会で

これまた奇跡が起きまして・・・

結構早い段階でビンゴとなり

The FactoryさんのA-30プラ鉢

ゲットしましたよ拍手拍手拍手

四十郎さんからもらったチョコに

タニ友さんから貰ったひよ子サブレを

加えたこれが今回の狩りの結果ですデレデレ

入場順はいつも安定の後ろの方でしたが

結果的には大満足の狩りでしたねラブラブ

 

余談ですが・・・

 

連休2日目は

毎年恒例の垣根の剪定滝汗

連休3日目は雨雨の予報ですので

晴れてるうちに進めとかないとあせる

過去に無理して1日で全部の
剪定を行い腰を痛めて残りの
連休を棒に振ったことがあるので
本日はのり面側の下草を刈って
垣根を剪定したところで終了チョキ
 
次の天気の良い日に庭側も
せんていしなくっちゃニヒヒ

 

右側にスイカの苗を植えている

妻が写り込んでましたあせる

一応お顔にはモザイクを・・・滝汗

 

更に超余談ですが・・・


私・・・


57才になりました拍手


Happy Barthday to 俺 お祝いケーキ


それではカエル

 

◆◆◆ 注 意 ◆◆◆

このブログに登場する株の名称は

基本的に狩って来た時の名前を使用

しており無効名等は考慮しており

ませんので了承願います真顔

 

壁紙 サボテン

 

壁紙 サボテン

 

マスキングテープ サボテン

 

マスキングテープ サボテン

 

デコレーションテープ サボテン

 

ウォールステッカー サボテン

 

壁紙 サボテン

 

キャロライン

 

マーシェル

 

フラミンゴ

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ