ぼっちさんに会いに行ってきましたよ!! |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2024/2/19でブログ8年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

関東で活躍されている

COCO ET NICO ぼっちさん

北九州にやって来ると言うので

北九州市立総合農事センターで開催

された「とにかくヤバい多肉販売会」

略してタニヤバに行ってきましたよチョキ

場所は北九州市立総合農事センタードキドキ

北九州市小倉南区横代東町1丁目6-1

自宅から車で60分くらいリムジン後ろリムジン前

都市高速使えばすぐなんですがねあせる

 

今回のミッションは・・・

1. ぼっちさんと2ショット写真を撮る。

2. 抽選で貰えるバッチをゲットする。

3. ブラックサバスをゲットする。

くじ運が良ければ・・・

4. ぼっちさんのネームドの株をゲットする。

 

まずは2ショット写真を撮るには・・・

と考えた結果、やはり朝一番で並んで

内覧の時に写真を撮らせてもらうのが

一番確実だろうという事になりまして

11時から入場順の抽選&内覧なのに

9時前には会場の駐車場に到着滝汗

9時半過ぎには並んで1番をキープチョキ

 

そして今回は・・・

沢山育ってる2023年実生株の中から

ロメオ×トバレンシストバー

まだ小さ目の株を10個ちょっと

持って行き、早くから並んでいた

方々にプレゼントしましたウインク

そんな並ばれている方々の中に

なんと四十郎さんがいらっしゃり

私の実生株を貰ってくれたんですチョキ

そうしたら貰いっぱなしはと言われ

てチョコレートをくれましたデレデレ

四十郎さんからチョコ貰っちゃいましたチョキ

今回は出だしから何とも貴重な

体験をさせていただきましたよニヒヒ

 

そして入場順のクジを引き・・・

まだ番号は見ないで内覧に突入あせる

後ろの方の番号だとショックで内覧どころでは

無くなるので後で見ることにしたんですよ。

まずはぼっちさんに挨拶し・・・

2ショット写真をゲットグッ

ファーストミッションクリア拍手

ぼっちさんありがとうございましたラブラブ

 

会場は縦一列に並べた机毎に

各生産者さんの株が並べて

置いてありましたラブラブ

The Factoryさんの株コーナードキドキ

めでるさんの株コーナードキドキ

tsunaちゃんの株コーナードキドキ

ぼっちさんの株コーナードキドキ

サードミッションの

ブラックサバスは発根済の株が

巻かれた状態で約20個ほどあせる

これは入場順が遅いと残ってないかも滝汗

セカンドミッションの

抽選で貰えるココニコバッチ

見た感じ約30個ラブラブ

お会計の時にくじを引けるとの

事でしたので2巡すれば2回引けるが

2巡目まで残っているかは運次第あせる

 

で・・・

入場順のクジの結果ですが

200番まで入ったクジを
1番最初に引いて
147番・・・チーン
今回も持ってませんでしたあせるあせるあせる

来場者はスタート時点で

150人を超えていたらしく

大盛況の賑わいでしたよニヒヒ

そしてこれが私の今回の収穫ですグッ

なんと赤い札がささった

あの株が奇跡的に私の手にポーン

 

その詳細はまた明日のブログでウインク

 

それではカエル

 

◆◆◆ 注 意 ◆◆◆

このブログに登場する株の名称は

基本的に狩って来た時の名前を使用

しており無効名等は考慮しており

ませんので了承願います真顔

 

ブラックサバス

 

コロラータ

 

コロラータ

 

マスキングテープ サボテン

 

マスキングテープ サボテン

 

マスキングテープ サボテン

 

輸入壁紙 エケベリア

 

壁紙 サボテン

 

壁ステッカー サボテン

 

はがせる壁紙 サボテン

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ