2023年実生株の植え替え備忘録・・・ロメオ×トバレンシストバー。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2023/2/19でブログ7年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

うせ植え替えるなら2023年実生株は

全部植え替えてしまえと言う事で

大量に植え替えを行っていますウインク

今回紹介するのは・・・

ロメオ×トバレンシストバードキドキ

憧れだったトバ交配デレデレ

その中でもロメトバは数がたくさん

育ってくれているんですよチョキ

根はバッチリ育ってましたので

安心して植え替えましたよグッ

ポリポット(6cm)を準備して

元肥にマグアンプK中粒を入れましたニヒヒ

37株もあったのでトレーに入れて

トロ舟で腰水につけましたチョキ

最後に成長記録の記念撮影カメラ

真上から撮りたかったのですが

手だけ上げて撮影したら

少しズレてましたあせるあせるあせる

色合いもまずまずの感じになって

来ており今後の成長が楽しみですねグッ

先行して植え替えていた先輩たちは

こんな感じに育っていますデレデレ

 

それではカエル

 

◆◆◆ 注 意 ◆◆◆

このブログに登場する株の名称は

基本的に狩って来た時の名前を使用

しており無効名等は考慮しており

ませんので了承願います真顔

 

ロメオ

 

トバレンシストバー

 

コポー 多肉

 

コポー 多肉

 

コポー 多肉

 

ベニカXファインスプレー 1000ml

 

オルトランDX粒剤 1kg

 

オルトラン水和剤 1g×10袋

 

展着剤 ダイン 100ml

 

キッチンワゴンを多肉棚に!!

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ