2023年実生株の植え替え備忘録・・・クスピダータサンロベルト×ロメオ。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2023/2/19でブログ7年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

が来る前に植え替えてしまいたい!!

と言うよりは2024年実生が迫ってくる

気配を感じて慌てて植え替えしているのは

2023年実生株さん達ウインク

本日紹介するのは

クスピダータサンロベルト×ロメオドキドキ

抜いてみると根はまずまずの

成長具合でしたので安心ですデレデレ

いつものポリポット(6cm)を準備して

元肥にマグアンプK中粒をパラっとチョキ

植え付けたら土と根を落ち着かせる

為に腰水につけておきましたよグッ

最後は成長記録用に記念撮影カメラ

この交配は紫式部を自分でも作ってみたいが

パラサナが花芽を上げてくれ

なかったのでサンロベルト

代用した交配なんですよねあせる

先行して植え替えていた先輩も

並べると全部で11株ありましたラブラブ

色だけでも良いので紫式部みたいな

しぶい色合いになってくれないかなぁデレデレ

 

それではカエル

 

◆◆◆ 注 意 ◆◆◆

このブログに登場する株の名称は

基本的に狩って来た時の名前を使用

しており無効名等は考慮しており

ませんので了承願います真顔

 

紫式部

 

クスピダータ パラサナ

 

クスピダータ メンチャカ

 

ロメオ

 

ハイポネックス PLANT FOOD 120g

 

ハイポネックス PLANT FOOD 500g

 

マグアンプK大粒 500g

 

マグアンプK中粒 200g

 

リキダス ※活力液

 

キッチンワゴンを多肉棚に!!

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ