やっと我が家にも・・・紫紺の矢。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2023/2/19でブログ7年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

っと欲しかったのですが・・・

正規のルートではゲットできず

ヤフオクで粘り続けて今回ようやく

我が家にもこの株がやってきましたウインク

思っていたよりもすごくお安く

落札できたので速達でお願いして

無事に届いたこの株は・・・

ミックスベリア紫紺の矢ドキドキ

しかも子株付きなので最初から

保険株付きというお得株デレデレ

子株の付け根を確認すると

茎から根が少しですが生えて

いましたので切り離すことに。

切り離したら切り口にはルートン

をパタパタしておきましたチョキ

まだ小さな株ですので

ポリポット(6cm)を準備して・・・

元株は根があるので深い位置に

元肥のマグアンプK中粒を入れ、

子株は根が無いので浅めの位置に

元肥を入れ、根が生えて来たら

早い段階で元肥の効果が

出るようにしておきましたよ真顔

元株さんがこんな感じでラブラブ

子株さんはまだこのサイズラブラブ

最後に揃って記念撮影カメラ

やっと我が家にもこの株が

来てくれましたねデレデレ

早く皆さんの株のように大きく

立派な姿をお見せできるように

育って欲しいところですグッ

 

余談ですが・・・

 

皆さんは欲しくても縁が無く思い

焦がれている株ってありませんか?

 

私はブラックサバスが気になって

しかたが無いのですが・・・

まだ一度も売っている現場に遭遇

したことがありません滝汗

 

先日も某ショップのブラックサバス

ネット販売にチャレンジしましたが

あえなく撃沈・・・チーン

 

ヤフオクでも探し続けていますが

どうも自分のイメージに合う

ブラックサバスの出品に出会えて

いないんですよねあせるあせるあせる

 

まぁもう少し待てば

あんなに探していたのに・・・

って時期がくるでしょうニヒヒ

 

それではカエル

 

◆◆◆ 注 意 ◆◆◆

このブログに登場する株の名称は

基本的に狩って来た時の名前を使用

しており無効名等は考慮しており

ませんので了承願います真顔

 

紫紺の矢

 

ジャッカル

 

ジャッカル

 

黒爪ザラゴーサ

 

ピンクザラゴーサ

 

マグアンプK中粒 500g ※固形肥料

 

マグアンプK大粒 500g ※固形肥料

 

ハイポネックス PLANT FOOD 120g ※液肥

 

ハイポネックス PLANT FOOD 500g ※液肥

 

キッチンワゴンを多肉棚に!!

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ