葉挿しが順調すぎる・・・コロラータアテマハック。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2024/2/19でブログ8年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

1月3日に紹介しました

コロラータアテマハックの葉挿し達ラブラブ

室内でLED照明で管理しておりましたが

変化がありましたので紹介しますねウインク

現在葉挿しは10枚チョキ

12月29日に土に植えた5枚と

同じく12月29日に土に植えた4枚。

植えたときは・・・

image

根だけで芽は出ていませんでしたがあせる

約2週間で芽が出ました拍手

こちらも3枚で芽が確認できますねデレデレ

さらに12月29日の時点では根が出て

いなかった葉から根が出てました

ので土に植えておきましたよ。

 

アテマハックも順調に増えてますねチョキ

 

余談ですが・・・

 

計画年休にて19日(金)を休みにして

3連休をもくろんでいたのですが

週間天気予報を見たら月曜日まで

雨雨雨雨予報の北九州地方あせる

 

外回りの事が何もできない・・・

残念ですチーン

 

それではカエル

 

コロラータアテマハック ※売り切れ中

 

コロラータアテマハック ※売り切れ中

 

原種コロラータ

 

コロラータタパルパ

 

コロラータ

 

簡易温室 縦型 ロフト付き

 

簡易温室 縦型 棚なし

 

簡易温室 ドーム型

 

簡易温室 大型

 

キッチンワゴンを多肉棚に!!

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ