見分けが付かない・・・オレンジと魅惑。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2024/2/19でブログ8年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

昨日リップスティックを紹介したので

本日はそれと見分けがつかない

この2株を紹介しますねウインク

まずは1株目・・・

オレンジエボニードキドキ

ネットで画像を検索すると

結構オレンジ色をした株の写真が

出てくるのですが・・・

我が家の株は・・・

どのへんがオレンジなのやら滝汗あせる

いっそリップスティックってことに

した方がスッキリするようなあせるあせるあせる

 

2株目は・・・

魅惑の宵ドキドキ

この株はカクト・ロコさんの

多肉植物図鑑によると・・・

直径30cm以上になる大型種らしい

ので大きく育てたいんですよねニヒヒ

ちなみにこれが2019年3月

我が家に来た時のお姿ですラブラブ

4年半かぁ・・・

30cmまで先は長いぞニヤニヤ

最後に揃って記念撮影カメラ

本日は機能に続いてまったく

見分けがつかない株達でしたあせる

 

余談ですが・・・

 

考えたくない現実なのですが

9連休も終わり明日からあせる

 

眠ると朝が来てしまうので

眠りたくない・・・

 

そんな事を思いながらブログを

書いている56才なのでしたあせる

 

それではカエル

 

魅惑の宵

魅惑の宵

原種エボニー

キッチンワゴンを多肉棚に!!

少しお安めのタイプもありますよ!!

ホーマイ水和剤 ※殺菌

 

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ