2019年実生株・・・ラウイ×タウラス。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2024/2/19でブログ8年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

本日は2019年に交配し実生で

育てたこの株を紹介しますねウインク

ラウイ×タウラスドキドキ

タウラスの血が入っていますので

夏に向かってどんどん色付いてますデレデレ

自分の交配株ですが売れるんじゃねニヤニヤ

って自画自賛したくなるくらい

綺麗な株に育ってくれました拍手

ウォーターライン改め

ファセットラインも綺麗に出てますデレデレ

自分で交配し、自分で種をまき、

自分の実生株として育て上げるグッ

これこそ多肉植物の醍醐味ですねデレデレ

 

余談ですが・・・

 

ファセット(Faset)とは宝石で使用する

用語で切子面、小平面 と言う意味です。

ウォーターラインって水分が何か

影響して線が出るのはてなマークはてなマークはてなマークって

不思議に感じていましたが

ファセットラインだったら単純に

株が宝石のように綺麗って表現で

いいですよね酔っ払い

 

それではカエル

 

ダイヤモンドネックレス 0.3ct

ダイヤモンドピアス 0.3ct

ラウイ

ホーマイ水和剤

オルトラン水和剤

オルトランDX粒剤

ハイポネックス PLANT FOOD 120g

ハイポネックス PLANT FOOD 500g

マグアンプK大粒

 

ハイフレッシュ

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ