狩っ多肉紹介・・・O's PLANTSさんの株。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2023/2/19でブログ7年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

日曜日に行ってきた小倉城マルシェチョキ

O's PLANTSさんの株を狩って
きましたので紹介しますねウインク

毎度の事ですが赤いのを連れて

帰ってくる私です滝汗

まずは植える準備からチョキ

鉢は素焼き鉢3号を準備して

元肥にマグアンプK大粒を4粒

入れておきましたよニヒヒ

それでは狩った株の紹介ですラブラブ

綺麗な赤色のこの株は

コロラータ✕ルビンドキドキ

根もしっかりと張った良い株でしたラブラブ

狩れた下葉を取り除き、根も少しカットして、

ルートンをまぶしてから植え替えましたよグッ

 

そしてもう一株は・・・

淡いピンク色がとても綺麗な

チワワエンシスジェコラ✕ロメオドキドキ

この株も根が元気な優良株でしたグッ

枯れた下葉を取り除き、根をカットして

整えたら、葉を外した茎にルートン

パタパタしておきましたよニヒヒ

植え付けたら即腰水につけて

土と根を落ち着かせて完了です真顔

最後は成長記録の記念撮影カメラ

いや~綺麗な色の株ですねデレデレ

こちらも記念撮影カメラ

なんとも言えない綺麗なピンク色です酔っ払い

実はこの2種類の交配は・・・

今年やってみたい交配リストに

入っている交配種なんですウインク

自分で交配した株が将来成長したときに

比べてみようかと思い選んで来ました。

 

はたして上手く受粉できて・・・

上手く結実し・・・

上手く発芽して・・・

上手く成長して・・・

比較出来るような株に

成長してくれるのだろうかあせる

 

本当にそんな株を育てられるのかはてなマーク

まぁそんな夢を描くのもヨシとしようニヤニヤ

 

それではカエル

 

コロラータ

コロラータタパルパ

コロラータブレンディティ

ロメオ

ロメオルビン

チワワエンシス

チワワエンシス

チワワエンシスイエコラ

オルトランDX粒剤

オルトラン水和剤

ダニ太郎

ダニを殺す4点セット

 

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ