炎の柱・・・ファイヤーピラー。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2023/2/19でブログ7年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

の植え替え備忘録ドキドキ

本日はこの株ですウインク

ファイヤーピラードキドキ

直訳すると炎の柱・・・

つまり煉獄杏寿郎ですねニヒヒ

私は蟲柱の胡蝶しのぶが好きですがあせる

 

て見て!!!

うちの煉獄さんの根っこ!!

スポっと鉢から出て来ました拍手

超うけるんですけど~。

腹抱えて笑いましたよ笑い泣き

でもここまで鉢パンになると

土を落とすと根が千切れる滝汗

こんなになるまで放置してごめんよ・・・

枯れ葉を取って・・・

根を整えて・・・

新たな根が育つ事に期待しましょうあせる

鉢はそのまま素焼き鉢3号

元肥のマグアンプK大粒を4粒投入チョキ

腰水につけて土と根を落ち着かせ

最後にいつもの記念撮影カメラ

しかし炎の柱とは・・・

よく名付けましたねグッ

この爪の染まり具合がたまりませんデレデレ

 

それではカエル

 

ファイヤーピラー

ファイヤーピラー

ファイヤーピラー

ファイアピラー

 

キッチンワゴンを多肉棚に!!

 

柔らか素材のバケツです

柔らか素材のバケツです

私は土を配合するのに使っていますよ!!

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ