春の植え替え備忘録・・・タウラス×チワワエンシス。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2023/2/19でブログ7年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

の植え替え備忘録ラブラブ

本日も2021年交配、秋蒔き実生株の

植え替えにお付き合い下さいねウインク

タウラス×チワワエンシスドキドキ

初めてのタウラス×○○交配種
なので成長が楽しみでデレデレ

6cmポリポットでここまで成長しまし

たので鉢上げすることにしましたよチョキ

鉢は素焼き鉢3号、元肥は

マグアンプK大粒を4粒グッ

根もしっかり育ってくれていましたラブラブ

植え付けたら腰水につけて土と根を

落ち着かせて、底穴から細かな土を

洗い流して完了ですラブラブ

最後にいつもの記念撮影カメラ

私にとっては

初めてのエボニー系の実生株デレデレ

無事に育ってくれるか心配であせる

花芽なんか出さなくていいから少しで

も大きく育って欲しいところです滝汗

爪はいい感じなので赤色の範囲がもう

少し広がってくれると嬉しいですねラブラブ

そうだ!!自分の実生株は

カエルマークの札にするんだったあせる

また頑張ってチマチマと

ハンコ押さないといけませんね滝汗

 

それではカエル

 

タウラス

 

レッドエボニー

ロメオ

ロメオ

 

ロメオルビン

 

ロメオルビン

チワワエンシス

チワワエンシスイエコラ

 

リラシナ×レッドエボニー

レッドエボニー×ザラゴーサ

 

コロラータタパルパ×レッドエボニー

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ