鉢下げ?備忘録・・・ピンククリスタル。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2023/2/19でブログ7年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

今回は・・・鉢上げではなく

鉢下げの植え替え備忘録です滝汗

大きくなりますようにと祈りながら

素焼き鉢4号に植えたのですが

結局鉢パンにはならなかった株を

適正な大きさの鉢に植え替える事に

したんですウインク

 

正直に言うと・・・

 

私はトレーに鉢を入れて棚の置いて

いますが、素焼き鉢4号のトレーには

4号鉢が10個しかはいりません。

これを素焼き鉢3号のトレーに

変更すると、15個も入るんです。

一気に1.5倍の株が置けるんです拍手

 

この株は・・・

 

2018年12月ドキドキ

ドルチェさんで狩ってきた

ピンククリスタルですねデレデレ

狩って来た時とほとんど大きさは

変わっていないようですねあせる

 

さて植え替えですチョキ

 

今回は素焼き鉢4号から3号

鉢下げはてなマーク・・・ですニヤニヤ

鉢パンになりますようにと

元肥にマグアンプKを投入ラブラブ

2年5ヶ月間植え替えていませんので

根は鉢底まで巻いていましたよあせる

植え替えるので根は適度にカットして

植え替えました拍手

すっかり夏色ですねあせる

今度こそ鉢パンに育って欲しいですねデレデレ

 

それではカエル

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ