鬼の居る間に多肉狩り・・・護国神社蚤の市。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2023/2/19でブログ7年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

今日は鬼の居るはてなマーク間に多肉狩りウインク
護国神社蚤の市に参戦チョキ

今日は鬼のいぬ間に・・・でなく、
居たんですが・・・
寝てる間に狩りに出かけちゃいました滝汗

会場の護国神社はこんな感じラブラブ
9:00🕘開始の10:00🕙前頃の状況です真顔

行き先はもちろん宮嶋園芸さんドキドキ

おらいさんの苗があるとの事前情報だったので、2時間以上前から大勢来て、どうせ手には出来ないだろうと、自宅をゆっくり目に出発したのですが・・・リムジン後ろリムジン前

予定より早く7:45🕗に到着すると・・・
案外人がすくないポーンポーンポーン
ラッキーチョキ

で、右を見ると・・・
拍手拍手拍手

左を見ると・・・
拍手拍手拍手

そして
これが今回のおらいさん苗達
ざっと数えて25株ほど!!
明日、残りの半分を持って来て、3日目はおらいさんの苗は無いそうですので気を付けてウインク

そしていつも爆安のサボテンコーナードキドキ
開始前に写真を撮り忘れましたあせるあせるあせる
所々狩られて空間が・・・
サボテンも人気がありますね〜ニヒヒ

そして・・・
本日の狩りの結果はウインク
んんっはてなマークはてなマークはてなマーク
青い札があ〜るではありませんかニヤニヤ

マイカゴの中のタオルは
狩りの最中に鉢が転ばない為の緩衝材として
毎回使用していますよチョキ
折りたたみ方で自在に隙間を埋められます。

結構、カゴの中で鉢が転んで、ぶち撒けておられる方がいらっしゃいますので・・・あせるあせるあせる
そう言う私も過去に経験済み(笑)
ぜひお試しあれ。

詳細は・・・また明日デレデレ

それではカエル

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございますドキドキ

よかったら読者登録も宜しくお願い致しますラブラブラブラブラブラブ

 

読者登録してくれた皆様、この場を借りて御礼申し上げますウインク

 

ランキングに参加しています。

ダウンダウンダウン桃太郎の写真にタッチパー

あなたのポチッとが私の心を癒しますラブラブラブラブラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ桃太郎
にほんブログ村

アップアップアップあぁっ、行ってしまわれる前に桃太郎の写真をポチッとあせるあせるあせる